腹痛

顔ファンです。

中丸くんにサイコパス役が来るよう祈る会 会場

※今回はバイオレンスな議題を取り扱っています!暴力反対!コンプライアンス!ユッチくんにサイコ野郎像を勝手に見ないで!という方は読まないほうが良いと思います!!!私バイオレンス映画大好きなんすよ!!!!!

 

 

 

 

今月は中丸くんのお誕生日月間なので、中丸くんのことだけ考えまくって毎日ブログ更新しようと思ってたんですけど、見ての通りです。してません。

気付けば9月もなんかもう下旬で終わりかけていたので、せめてもうちょっと中丸くんのことを考えてブログを書こうという試みです。別に中丸くんのことは普段からめちゃくちゃ考えてはいるんですけど、記事にしてない、それだけです。ほんとに。

 

 

さて、本日の議題は、なぜ人は中丸くんにサイコパス役や、非情な殺人鬼役などをやってほしいと願ってしまうのか、です。

 

 

え?別にそんなことない??中丸雄一を勝手にサイコ野郎にするな???

いやいやいや…何をおっしゃいます、お姉様、お兄様。

 

色々説明するより、まずはこちらの円グラフをご覧いただきましょう。

f:id:shiokara_maru:20180925125330j:image

これはツイッターKAT-TUNファン153名にご協力いただき「中丸くんにサイコパス役をやってほしいか否か」の意識調査を行ったもの、ではなく普通に私が勝手にやってほしい度合いを円グラフにした、ただ1人の意思を可視化したものです。

私がいかに中丸くんの演じるサイコ野郎をみたがっているかがわかりますね。「その他」に関しては「なんでも良いからとりあえず悪役」「アウトレイジ加瀬亮演じる石原みたいなポジションもたぶん悪くない なお2でなく第一弾のほう」「女を蹴る中丸くんがみたい」、そして「逆にボコボコに殴られて血まみれになるところもみたい」に3票という私の意見もありました。

 

 

 

 

中丸雄一にサイコ野郎役をーーーーー!!!!やらせてくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!やらせてください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

では、なぜ私はこんなに中丸くんをサイコ野郎にしたいのでしょうか。考えていきたいと思います。

 

 

・カリスマ的サイコ野郎が大好き

ただのサイコ野郎ではだめなんです。本当にやってることは非人道的で無情で共感なんかできない、なのになぜかとてつもない魅力を感じてしまう。そんなカリスマ的悪役が映画やドラマ、アニメなどには数多く存在します。

ドドドドど定番ばかりを挙げていきますが、『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクター博士、『シャーロック・ホームズ』のジェームズ・モリアーティ教授、『レオン』のノーマン・スタンフィールド刑事、『私の、生きる肌』のロベル・レガル医師、『バットマン』のジョーカー、『ハリーポッター』シリーズのヴォルデモート卿などなどなど。ど定番と言いつつ、ひとつ明らかに知名度桁違いのやつが紛れていましたが、こうやって並べてるだけでなんだかわくわくしてきますね。中でも私はレクター博士が大大大好き。私、起承転結の「転」が苦手であんまりハラハラドキドキしたり、胸糞悪くなりたくないんですよ。どんでん返し映画とか大好きなのに、どんでん返し系の半分は胸糞映画なので大変生き辛い。しかしハンニバル・レクターは誰よりも強い武闘派であり誰よりも知的な頭脳派、つまり敵なし。レクター博士は絶対に負けないし、死なないので安心して観られるんです。その安心感たるや、アンパンマンと同じ。「アンパンマンは負けない!」っていう確信と同じ熱量で「レクター博士は負けない!」と思わせてくれます。人を助けるヒーローか、人を喰う猟奇殺人犯かの違い。大きく違いますね。

邦画だと『悪の教典』のハスミンこと蓮実聖司も私は大大大好き!原作未読なんで映画だけの感想になりますが、映画のストーリーとしては別になんてことは無いんですけど、普段は優しくてカッコいいハスミンが時に冷酷に、時には嬉々として、ひたすら殺しまくる様が最高でした。伊藤英明のことはそれまで別に何とも思ってなかったけど、これをきっかけに「良いじゃん!」ってなっちゃって、実は本人もかなりヤバイということを知り、今では伊藤英明大好きです。

漫画、アニメだとやっぱり『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのDIO様やカーズや吉良吉影、『ドラゴンボール』のフリーザ様などでしょうか。

 

いや〜、え?何の話?みたいになってますけど、そう、中丸くん。中丸くんにはそういうサイコパスをやってもらいたいってことです。

 

 

・なぜ中丸くんなのか

単純に私がダークヒーローを好きであるということと、中丸くんの既に持たれている世間一般の「中丸雄一」というイメージをぶっ壊してほしい、ということに尽きます。

中丸くんの魅力を人へプレゼンするに当たって、私は「中丸雄一はヤバイ」と言いがちなんですけど、その「ヤバイ」に分類されるカッコよさが、いわゆるヒーロー的な「陽」のカッコよさではなくて、完全に「陰」のカッコよさなんですよね。

中丸くんて本人はきっと身内思いで優しいだろうし、面白いこともふざけることも大好きで、「お客さん」「ジャガイモ」とは呼べどファンとのコミュ二ティを大切にする爆モテリア恋お兄さんであると思うんです。でもそれと同時に言い得ぬ妙な闇みたいなものを勝手に感じてしまうんですよね。どう考えても中丸少年はスクールカースト上位にいたであろうに、小さい頃は引きこもりで不登校だったとか言われても何故か納得できてしまうような、絶対的に相反する要素を持ちあわせているところ。

一度楽しみを見出したものへの突き詰め方とかが、端的に言うとオタクっぽい。何なら「中丸君の楽しい時間」の世界観からも、WEBの「モンスター学校」からもほんのりと闇感を勝手に感じてしまう。それを「二面性」と呼べるほど私は中丸くんのこと知らないけど、魅力の振り幅が広いな〜とは思うんです。

まぁ中丸くんへの解釈は人それぞれなんで、これは私がそう考えているって、ただそれだけです。

 

 

・「帝王」とは

私結構よく考えるんですよ、中丸くんの「帝王」感って一体何なんだろうかと。

便宜上「帝王」と呼んだ方がわかりやすいだろう、と中丸くんを帝王と呼ぶことはあっても、なんとなくずっとその得体の知れない「帝王」が釈然としなかったんですよね。メンバー内のパワーバランスは中丸くんがなんとなく強い気がするとか、不意に見せる顔とか視線が冷たくて強くて男っぽくて、中丸くんかっこいいなぁ〜これがみんなの言う「帝王」感なんだろうなぁ〜、と思えども。

それがこの前KAT-TUNのライブに行きまして、『Marionation』を観たときに、ぱちっとハマった気がしたんです。あー、これだわ、この「支配的」な雰囲気が帝王なんだな、と。そしてその「支配者」であることが、中丸くんにはすごく似合うんですよね。全てを手中におさめているのに、何故か孤独で心がからっぽの支配者。

 

KAT-TUNの帝王 中丸雄一」って、ダークヒーローとなった中丸くんがかなり近いんじゃないかな、と思うわけです。私の中では。

できることなら中丸くんには、何でもお見通しで数十手も数百手も先まで読んでいてほしいし、常に冷めた目でいてほしいし、眉毛を少しも動かさずに目の前にいる人間を刺し殺してほしいな、みたいな。似合うじゃん。一度抱いた女はもう抱かないから殺してさよなら、みたいな。私には「一度抱いた女は二度と抱かねぇ」が口癖の男友達がいます。ちょっとインスパイアされてしまいました。ちなみにその歩く生殖器とまで呼ばれていた友人は先日おじさんに抱かれたそうです。人間生きていると何があるかわかりませんね。

 

 

・つまり

とにかくサイコパス中丸が観たい。

ジョジョ4部に登場する吉良吉影は、普段は出世欲も無く社会に溶け込み、平穏を愛する一般的なサラリーマンなんですけど、手の綺麗な女の人を殺さずにはいられないというキャラクターです。いや〜〜中丸くん似合う!設定そのまま引き継いで、普段は温和なサラリーマンの中丸くんがめちゃくちゃ手フェチの猟奇殺人犯っていうのもなかなか良さそうです。手が綺麗で手フェチって良い〜〜!ナチュラルに人を見下していて、潔癖なのも親和性が高い!似合う!いいよいいよ!

レクター博士も美を愛する猟奇殺人鬼。クラシックを愛し、芸術を愛し、美食家で人間の臓器を自ら調理して食す。彼なりの美学があり、美しくない殺しを良しとしない。中丸版ハンニバルもめちゃくちゃ良い。犯罪研究家として犯人の心理を探り警察に協力しながら、夜な夜などこからか仕入れてきた臓物や肉を料理して食す中丸博士。これはドラマ版ハンニバルのイメージです、が、きっとすごく良い。殺人現場入って「…美しくない」とか誰にも聞こえない声量で呟いてほしい。

あと突然ですけど、『レオン』のスタンフィールドみたいな、中丸くんとは別ベクトルのヤバいやつ、かめちゃんにやってほしい。瞳孔かっ開いて笑いながらピストルで殺しまくってほしい。

 

話を中丸くんに戻します。

いや〜〜いつかやってほしいです。中丸くんに凡庸なのは似合わない。追い込まれてギャーギャー言うような小物ではなく、とにかく振り切れた、彼なりの美学とこだわりを持ったヤバイやつを…!地上波じゃなくて良いから…!!でもできたら地上波で、中丸くんこんなヤバイ奴できるの…!?っていうギャップで全国民中丸堕ちさせてほしさもある…!!

 

 

 

と、まぁここまで書いて悪口になってないか突然心配になりましたが、全てリスペクト精神込めてます。ぜーーーーんぶいい意味です。良い 意味 で。中丸くんだーーーいすき!

 

何卒〜〜中丸くんにサイコパス役がまわってきますように〜〜お願いします〜〜!!

それではまた〜〜!