腹痛

顔ファンです。

ろばまるのここが最高!のコーナー④+少しでんでんの話

ツイッターやってると毎日毎日、ろばまるの最高の話が流れてきて本当につらいです。

生きてて良かった。ありがとう。
 
私世を忍ぶオタクなんで普段「え、ジャニーズ?たまに鉄腕DASHみますね〜」みたいな顔して生きているので、本当にインターネットがあってよかった〜。
 
 
 
 
ろばまるのここが最高!のコーナー
 
 
 
もうネタ切れかと思いました?
いやまだ全然ある。
 
 
 
・不老不死の話
私大好きな人には私より先に死んでほしくないんですよ。私が先に死にたい。誰よりも。
なんでもちろんKAT-TUNにもめっちゃ長生きしてもらいたいんですけど、そういうとき(そういうときとは)いつも思い出すのがろばまるの不老不死の話なんですよ。
 
伝説のろばまるにこにこラジオのろばまる伝説のひとつと言われているやつ。
絶対死にたくないけど1人だけずっと死なないのは寂しいから、上田くんが家族とか友達とかと10人くらいで不老不死になりたいって話。で、中丸くんが「そこに俺入ってる?」と聞いて、「中丸か〜…中丸ね〜、ギリ入ってる」って、ギリ?ギリ!って2人で笑っちゃうっていうもう言葉が出てこないレベルのあれなんですけど。
いや、はあ〜〜???10人に入るのすごいよ!家族と、恋人と、友達と、で10人以内となるとすごい本当の友達しか残らないな!そんでなんかギリ!って言って笑っちゃうのがろばまる。きゃんわいいいいいい。
 
まあ何が言いたいって、あ〜〜! ろばまる大好き!絶対私より先に死なないで!って思うんですけど、その度に、あ、ろばまるは不老不死になるからそんな心配しなくても良かったんだった、と安心する訳です。
なんかきっと今ならかめちゃんも入れるんじゃないかな、上田くんは。 KAT-TUN3人で不老不死になってほしい。早く。絶対死なないで。
 
 
 
 
・おまけのでんでん
この不老不死の話で思い出すでんでんトークも今日はします。
 
水と油から徐々に大好きになっていくでんでんのドラマチック青春ラジオ(ほんとはもっとかっこいい名前)にて、好きな人が記憶喪失になって自分を忘れられるか、自分が記憶喪失になって好きな人のことを忘れるか、という究極の話。
自分が記憶喪失になりたい、好きな人に自分のことを絶対に忘れられたくない、と言うこきたん。それを聞いて「…忘れないよ?」と優しくこきたんに言う田口くん。もう書いてるだけで泣ける。こきたんが「…え?」ってうろたえちゃったのももうかわいいが過ぎる。キュン。そんなん言われたら恋する。で、更に自分が記憶喪失になったとしても「聖のことは絶対忘れない」と言い切る田口くん。
聞いてる人みんなキューーーーーン!たーーーーーぐちーーーーーーーい!!!!!って。今もなってる。
えええーーーん、なにこれ〜〜!もう懐古ババア泣いちゃってるんですけど。
 
 
ちなみにババアはもちろん自分が忘れます。ていうかそんなんならもう死ぬ。死にたい。
 
 
 
 
えーんでんでん〜!…ろばまるに戻ります…!
 
 
 
 
・「中丸はかっこいい」
定期的に思い出しては、あ〜〜!ろばまるうううう!!!ってなるやつなんですけど。
たまに自信をなくしてしまう中丸くんに「中丸はかっこいいよ」と励ます上田くん。でも本当に中丸くんが落ちてるときはあんまり上田くんの声も響かなくて、それでも「かっこいいよ中丸」って励まし続ける上田くんっていうやつ。
自分が駄目だと思ったら、自分のオッケーライン越えるまでは復活できない人!不謹慎だけどそういう繊細で弱ってる中丸くんが好き…!ってなっちゃうのと、かっこいいよって励まし続けるたっちゃんが健気でかわいくて好き…!ってなっちゃう…。
 
たしかレスキューで髪切った中丸くんがなんか落ち込んじゃったのを上田くんが励ます、みたいな話。雑誌とかで言ってた気がするけど情報元不明なのでもしかしたら誰かの妄想かもしれない、けど好き。私の言うことなんて話半分で聞いてください…。
 
今はもうそんなこともないのかな、どうだろう。でもそうやって支え合って来たんだな、っていうとこがもう、ね、尊い。私「尊い」ってあんまり気軽に使いたくないんですけど、ことろばまるに、 KAT-TUNに関してはポンポン飛び出してしまうので言葉の重みがなくなってしまう…。
それはもう私達には計り知れないような色々な思いをしながら、1番側で支え合って来たんだな…と思うとそりゃ、私達はジャガイモに違いない。ジャガイモブです。
3人で幸せになってほしい。本当に。
 
 
 
 
 
今日はなんかいつにも増して重かったかもしれない!
いや重いのはいつもか!ハハハハハ!
おやすみなさい〜!