腹痛

顔ファンです。

KAT-TUNデビューおめでとうですが、私の今おすすめしたいこと6つ

KAT-TUNデビュー13周年おめでとうございます!!!

デビューしてから13年、人数半分になりましたけど、13年間ずーーーーっとかっこいいKAT-TUNすごい!!13年経ってもKAT-TUNあるのすごい!!!!

 

KAT-TUN最高!すごい!!!

 

あと1ヶ月経たないうちにUNIONCASTの映像が観られるかと思うと本当に嬉しいです。

この勢いで亀梨和也のフォロミの発売もお待ちしております。

 

 

 

 

ということなんですけど、今回はいきなり趣向を変えて、特にKAT-TUNとはなんら関係のない私の勧めたいものをご紹介でもしようかと思います。

 

え!?飛躍がすごい!!

ってかんじなのはもうめちゃくちゃわかってるんですけど、まぁなんか今日はそんな気分なんで許してくれや。

ということではじめまーす。

 

 

 

kindle  unlimited

本は紙が良い!電子書籍なんて手元に残らないし!とか思ってたんですけど、Amazonのプライム会員なのもあってkindleのアプリをとりあえず落としてみてたんですね。プライム会員なら無料で読める書籍ってのもまぁまぁあるもんで。

しかしながらプライム会員特典で読める本はそんなに多くなくてあんまり使ってなかったんですけど、kindle unlimitedなる月額980円で13万冊読み放題のサービスが最初の30日間無料だったので登録したんですね。そしたらまぁ、電子書籍めちゃくちゃ便利だわ。今更?って言われたらそれまでなんですけど、私今更気付きました。なお、kindle unlimitedは自動更新なので、無料の30日だけで辞めたいって人は必ず早めに自動更新を外しておいてください。責任取れないっす!

 

特にkindle unlimitedにはビジネス書とか自己啓発本とかが沢山あってですね、そういうものに限らず本ってすごく合う合わないがあるにも関わらず書店でさらっと流し読みして購入するってのはなかなかリスクが高くて難しいと思うんですよ。雑誌ならそれでも良いかと思うんですけどね。

あと何より本を持ち歩かなくて良いって言うのは大きいです。手元に残らないことがデメリットだと思ってましたけど、家の中の物を増やさなくて良いのは家の中の物を増やしがちな私のような人間には圧倒的メリットですし、読んでみて本当に気に入れば書籍を購入すれば良いし。やりようはいくらでもありましたね。それと私の場合ではあるんですけど、本は情報を得るために読んでいて、必要な情報を知った後はなかなか読み返さないんですよね。よって私の読書スタイルには大変合ってたんです。文学作品は別ですけどね。

 

kindle unlimitedは最新の書籍はあんまりないんですけど、いわゆるベストセラー本とか、名著と呼ばれるものなら結構あります。

 

ビジネス本やら実用書から、Tarzanもあるし、ダ・ヴィンチ

f:id:shiokara_maru:20190320125202j:image

ムーも読めちゃう。

 

f:id:shiokara_maru:20190320210719j:image

不条理漫画の金字塔 ねこぢる大全上下巻も読めちゃう。

 

私今まで江國香織山田詠美さくらももこ乙一江戸川乱歩ぐらいしか読んでこなくて、自己啓発本とかビジネス本とか実用書とか全然触れてこない人生だったんですよ。でもこういうのでとりあえず、なんでも読んでみるっていうのか結構良いな、と。あとめちゃくちゃ自意識過剰なんで書店で会計するときに「こいつ思考を現実化したいとか思ってんのかよww」とか思われたらと思うともうめちゃくちゃ恥ずかしくて書店でそういう本が買えないのも大きいです。

合わないな、と思えばすぐ辞めて他の本を開けば良いし。とんでもないフットワークの軽さで、少しずつ知見を広げられて良いです。

 

あとあのめちゃくちゃテストする雑誌LDKとかもバックナンバーまで読み放題でした。初めて読んだんですけど、本当にめちゃくちゃテストしてますね。すごいわかりやすい。モイストダイアンのトリートメント買ってきました。今日から使います。

 

 

買うほどかどうかは…と思ってる雑誌やら書籍を試しに読んでみる、にはめちゃくちゃおすすめのサービスです。

 

 

 

無印良品 ノート・マンスリー 

日付を自分で書き込むタイプのマンスリーノート。

f:id:shiokara_maru:20190320125655j:imagef:id:shiokara_maru:20190320125700j:image

破格の100円。ひと月を見開きで使っていくならおよそ2年半使えます。

私はお気に入りのA5ノートカバーに、これと、同じく無印のA5罫線ノートを1冊挟んで使ってます。

f:id:shiokara_maru:20190320130009j:image

こちらも5冊で200円の破格。マンスリーのほうは水性ゲルインクのペン使ってると若干裏抜けがあるんですが(ほんとにちょーーーっとだけで、こちらも紙質は良いほうではありますけど)、こっちのノートはほんとに裏抜けもしにくくてすごい。紙質良い。表面ツルツルで、ペンの滑りも最高です。

 

文具が好きでスケジュール帳もノートもあらかた使ってみたけれど、このマンスリーノートと普通のノートの組み合わせが一番気負わず楽ちんで、怠惰な私にはぴったりでした。

マンスリーのほうに日付を書き入れたら、あとは予定と、その日の一言日記みたいなものを。一言日記的なものは「〇〇さんと焼肉食べた」とか、通販で何頼んだ、いつ届いたとか、観た映画とか、読んだ本とかのタイトルだけ。書く日もあれば書かない日もあります。

罫線ノートにはやりたいこと、思いついたこと、考え事、日記みたいなものとか、思考の全部。長期的な目標も短期的な目標も、食べたものも、とりあえず書きたければ書く。けど日にどれだけとかは一切決めず、書かない日も沢山書く日も、日付も入れたり入れなかったり、仕事もプライベートも全部まとめた自由帳みたいなものです。

 

モレスキンやらほぼ日も「やるぞ!」と思って背筋正してやってた時期もあるんですが、どうにも「おしゃれにしたい…」みたいな欲が湧いておりましてですね。かかってきた電話で突然予定やら連絡先をザザッと雑にメモっちゃって「…え〜〜…おしゃれじゃない……」ってモチベーション下げてしまったりしてて。身構えすぎてたんですよね。あとハードカバーだったり分厚かったりで、重い。

そういうので疲弊して結局書かなくなってしまったりとかがザラだったんですけど、ノートが高いしおしゃれすぎるからおしゃれになろうとしすぎるんだ!と思って無印のこれらに変えたらノーストレスで続くようになりました。

よく「ノートは1冊にまとめろ!」とか言うノート術も聞きますが、やっぱ予定も確認したい。かと言ってマンスリーの枠を作って印刷してノートに貼って使うほどマメじゃない。結果行き着いたのが、マンスリーと自由帳をノートカバーでまとめる、でした。別々で持ってた時期もあるけど、2冊いっぺんに持ち運びってどうにもめんどくさくて、重くて、結局どっちか忘れたりするんですよね。で、書かなくなる。

 

無印ならどこでも買えるっていう安心感も大きいです。モレスキンは結局3年ぐらい使ってたんですけど、毎年10月ごろになったら「有楽町……有楽町ロフトへ……………行かねば……………」っていう重責感すごかったですからね。もう有楽町ロフトないですけど。

無印は最寄り駅直結なので、いつでも仕事帰りに買える。

 

A5サイズの良いところは、小さすぎず大きすぎない、割と小さめのバッグにもおさまる、というところ。

デジタルでの予定管理もしつつ、やっぱり「考えること」に関しては紙とペンがあったほうが捗る派の私としては今の最良かな、と思ってます。

f:id:shiokara_maru:20190320180104j:image

ウィークリー派のためのウィークリータイプもあります。

4月1日まで良品週間で更に10%オフなので、気になる方はぜひ。あと、このマンスリーもウィークリーも、日付が自由に書き込めるのでいつからでも始められるのが良いです。

 

モレスキンとかカッコよくて大好きなんですけどね。

f:id:shiokara_maru:20190320211818j:image

f:id:shiokara_maru:20190320211831j:image

ポケモンコラボ最高にかわいくて買いました。何に使うのって言われたら黙ってしまいますけどね……。まだ開封もしてないですね、去年買いましたけど………。

 

 

 

 

・Time Tree

f:id:shiokara_maru:20190320181956j:image

カレンダー共有アプリです。

これも知ってるよ!ってかんじかもしれないですけど、マーーージで便利。もっと早いうちから使っとけばよかった〜〜って思ったので紹介させて。

家族、カップル、仕事のプロジェクトチームとか、他人とスケジュールの共有をするなら断然デジタル。最新情報がすぐに確認できるっていうのが大事です。

急な予定変更なら連絡は必要だと思いますが、カレンダー共有してる全員が、予定の入った段階で予定を入力すれば、忘れてたとか、思い違いとかがなくなってみんな𝐻𝑎𝑝𝑝𝑖𝑛𝑒𝑠𝑠です。全員の予定が一目瞭然で、共通の予定が非常に立てやすい。

 

家族間やカップル間なら大いに便利だと思うんですけど、会社の括りなら大抵スケジュール共有システムは何かしら使ってたりするので、特別必要ではないかもしれません。ただ、自分が学生だったら絶対使いたかった。

チームプレゼンとかがあるときに、とりあえず共有カレンダーを作って全員「授業」とか「バイト」とか、それぞれ予定を入れれば、ミーティングひとつのために全員へ予定確認、とかが省ける。全員空いてるとこ探すだけ。めっちゃ便利〜〜〜〜!

 

仲良しグループで延々とお互いの予定を知らせ続ける必要は無いと思うんですけど、「旅行行こう!」とかなったときとか期間限定でカレンダー共有するのも良いかな〜〜って思います。

旅行の前にみんなで1回集まって買い物に行く予定を立てるとか、誰かが全員まとめてチケットをとったのなら「〇日までにチケット代ください」って言うのも直接より、予定として組み込んだほうが伝えやすそう。

 

個人的にアプリからの予定の追加編集がGoogleカレンダーよりもしやすくて、終日予定と時間限定の予定で見え方が違うのもわかりやすくて好きです。

期限はまだ未定だけど、やらなきゃいけないことや、やりたいことを共有する「キープ」という機能があるのも強い。とりあえず残しておけるっていうのは心強いです。

カレンダーは、共有しない個人カレンダーも作れて、カレンダーごとでしか予定は共有されないし、「マイスケジュール」で見れば全てのカレンダーの予定をばーーっと一覧で見られるのもすごい。

共有カレンダーアプリとして、非の打ち所がないんじゃないかと思う。

 

 

 

 

・パーソナルカラーを知る

もうそろそろ国民の常識になってきたかもしれないあの「イエベ・ブルベ」ってやつです。

断言しますが、お化粧やネイルを日常的に行う人は皆パーソナルカラーを知ってるほうが便利です。お近くのパーソナルカラー診断屋さんへ行って、もう100歩譲ってイエベかブルベかだけでも良いから自分に似合う色がどんなもんなのか知っておいてください。

f:id:shiokara_maru:20190320200508p:image

左がイエローベース、通称イエベ。右がブルーベース、通称ブルベ。春夏秋冬の4つに分けられるのが一般的だが、本来は更に細分化される。

「似合う色なんてわかってるよ〜〜ピンクベージュと赤なら誰でも似合うし〜〜」って言っていたかつての自分をぶっ飛ばしたい。ピンクベージュにも黄みのピンクベージュと青みのピンクベージュがあるし、赤にも黄みの赤と青みの赤があって「誰にでも似合う色」はこの世に存在しないということ。

一般的にイエベは黄み肌で肌の色が暗め、ブルベはピンクみを帯びた色白肌、と思われがちだが、それも間違い。黄み肌色黒ブルベもいるし、青み肌色白のイエベもいる。

 

パーソナルカラーは、「その人の肌色がどうか」ではなく、「その人の肌色に似合う色はどれか」の話。

これはもう実際に色を当ててみればわかる。似合わない色は肌の色をくすませるが、似合う色なら肌は透明感を持ち明るく見える。

 

ただ、その判断を自分で行うのがなかなか難しい。「自分の好きな色」「なりたい自分のイメージ」などで「似合う」という判断は誤魔化されてしまう。

 

かくいう私は色白で「色白はピンクっしょ」と思ってピンクのアイシャドウや、青みレッドのリップを使ったりしていた。が、ピンク色のはずのアイシャドウはどれだけ塗ってもまぶたの上でグレーになるし、青みレッドのリップは唇だけが異常に主張して見えていた。

同じく色黒の友人は「褐色肌にはオレンジっしょ」と思ってオレンジブラウンのアイシャドウと、オレンジのリップを塗っていたが、顔色はいつも泥のようだった。

そんな私達が手持ちのコスメを交換してみたことがある。革命が起きたのだ。

オレンジ色のリップチークアイシャドウを塗った私を見た友人は「…え……ものすごい透明感だよ…!?」と言い、ピンク色のリップチークアイシャドウを塗った友人を見た私は「…え……私がつけても死ぬほど似合わなかったリップ…めちゃくちゃ似合ってるよ…!?」と言った。私達は本来あるべき自分を見つけたのだ。

私はイエベ秋、友人はブルベ冬だった。

 

わかってからはもう簡単で、化粧品の新作が出てもほぼほぼ迷うことがない。「私に似合う色はこれとこれとこれ、好みなのはこれとこれ」とすごい勢いで「買うべきもの」をリストアップすることが可能になりました。

似合わない色だからって完全に避けるわけじゃなくて、使い方を工夫すればアクセントとして上手く取り入れることもできるし。

 

若いうちは似合わない色なんて無い、みたいなことよく言いますけど、まだ10代の子のお化粧って持ち前の顔の幼さと、お化粧の技術と、「若い」という揺るぎない現実で大目に見てもらえることが多いんです。私が無理矢理ピンクの化粧をして顔が土気色になっていても誰も何も言わなかったように。その若干の「似合わなさ」が、「隙のある若さ」を作ってたりする。

でも大人になって、似合わないお化粧をしていると、「いつも顔色が悪いな」とか「なんか幼いな」とか、そんな印象を与えてしまうこともがあります。顔に似合った色を使うだけではあるんですけど、それだけで、自分に似合うものがわかってるこなれた人になれます。

逆を言えば、中学生や高校生の若いうちからあまりにも似合うお化粧をしてると、雰囲気が落ち着きすぎて大人びすぎちゃうこともあるのかな〜〜と思います。隙というか、あどけなさみたいなものがなくなる、というか。

 

もちろん全ては自分が「どんな人に見られたいか」なんだけど「見られたい自分を演出するために」自分に似合う色、似合わない色がわかっているとすごく楽。「今日のメイクは私にめっちゃに似合ってるぞ〜〜!」と思えていると、単純に気分良いです。

メイク、髪の色は特に顔色に影響するし、ネイルは指先の肌色が全く違って見えるから特に意識すると良いかと思います。アクセサリーも、イエローベースならゴールドのほうが華やかだし、ブルーベースならシルバーのほうが綺麗。服なら首回り。全部似合いすぎても印象がのっぺりしてしまったりするので、アウターやボトム、その他バッグなどの小物類は肌色への影響が少ないから、あえてコスメでは取り入れないような色を加えるとアクセントになります。

 

私一体何のアドバイザーなのでしょうか。

 

最後にひとつ言っておきたいのは、わかっていてもどうにも惹かれてしまうものはあって、合わせてみて「やっぱり似合わなかったな」と思うこと、あるよ。

先週買った春の新色ネイルポリッシュが死ぬほど似合わず、今私の手は死人の手みたいになってます。

 

 

 

 

・BASE PASTA、BASE BREAD

f:id:shiokara_maru:20190320234709j:image

BASE FOOD社が作る「完全栄養食」。ベースパスタと、ベースブレッド。

何がすごいて、この栄養素。

f:id:shiokara_maru:20190320235444j:image

f:id:shiokara_maru:20190320235457j:image

いや、ごめん…ちょっとなんか色々入りすぎててよくわかんない………ってかんじではありますが、基本の栄養素だけ見ても、341kcalでたんぱく質29.7g、脂質7.9g、糖質30.8g、食物繊維8.4g。豊富に摂りたいたんぱく質、食物繊維は多く、控えたいカロリー、脂質、糖質はこのたんぱく質と、食物繊維と、その他栄養素の量、そしてこの食品がサプリメントではなく「パスタ」なのだということを考慮するとすんごいことな訳です。

カロリーだけで見ると、よくある袋麺のラーメンとかぐらい。たんぱく質量は和定食一膳分、脂質は焼き鮭定食ぐらい、糖質は6枚切り食パン1枚分、食物繊維はバナナ8本分。書いててよくわかんないっすね。

とにかくなんかすごい。

 

ベースブレッドはパンで、割と最近発売されました。

f:id:shiokara_maru:20190321001236j:image

見た目はほんと普通のパン。穀物が沢山色々入ってるので、食パンとかよりは少し茶色い。

3月31日まで、恵比寿で期間限定のBASE BREAD BAKERY&CAFEをやってまして、ベースブレッドをつかったフレンチトーストや、スープと一緒にいただくランチをたのしめるそうです。

f:id:shiokara_maru:20190321001013j:image

こっちの栄養素もなんかすごい。恐ろしいくらい配合されているモリブデンとは一体なんなのか。

 

栄養がすごいのはわかった。

でも食べ物じゃん、肝心なのは味なわけ。

 

いやこれがおいしかったんだわ〜〜〜〜!私ハマっちゃった。

 

パスタは生麺で、沸騰したお湯で1分(ちょっと太めのフィットチーネタイプは2分)茹でるだけ。ソース和えていただきますできちゃいます。早〜〜。早すぎていつも茹ですぎる。

食感とかは雑穀入りパスタとかあんなのにちょっと近い。表面が若干ざらざらしてるというか。でも生麺だからもちもちしてて、食べ応えがすごい。しっかり噛んで食べられる。穀物たっぷりだから、穀類の素朴な癖、みたいな味わいがあって、そこがめちゃくちゃ気に入りました。

私は初回限定のトライアルセットで、「ソース焼きそばのソース」と「台湾風まぜそばソース」がついた焼きそばセットと、「にぼしスープ」と「豚骨醤油スープ」がついたラーメンセットを頼んでみたんだけど、ぜーーーーーんぶ美味しい。とても美味しい。ソースもスープもめちゃくちゃおいしい。

ただ、麺にも味があって、それに負けないように濃いめの味付けにしてあるのかめちゃくちゃしょっぱい。ソースもスープもしょっぱくて多い、ので、半量ぐらいから試した方が良いかと思います。さもなければ台湾風まぜそばを速攻豆乳で薄めることになります。それはそれでめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:shiokara_maru:20190321003524j:image

豆乳で薄めらることになった台湾まぜそば風ベースパスタ。

 

美味しすぎて気に入りすぎたので、ジェノベーゼソースとポモドーロソースのお試しセットも頼んでしまいました。

f:id:shiokara_maru:20190321003614j:image

ねえみてこのおいしそうっぷり。本当に美味しいです。

あと量が一見「一食これだけ!?足りるんけ!?」と思いますが、そこは何か謎の食材パワーによって何かが補われ、食後はすごい満足感を感じることができます。チアシードとか雑穀とか、なんかそういうのだと思いますが詳しくはわかりません。

 

パンのほうもお試し4食セット(パン2個で1食)が1480円だったので試しましたが、これもまぁ美味しい。

f:id:shiokara_maru:20190321003725j:image

冷凍便で届くので冷凍庫のスペースをきちんと確保しなければなりません。

ローソンで売ってる低糖質ブランパンてあるじゃないですか。あれをもうちょっとコシ強めに若干しっかりさせて食べ応えとふわもち感アップさせた、みたいなかんじ、って言って伝わりますかね…?雑穀の香ばしさと、バターの香りで「あ〜〜おいしいパン食べてる……」って幸せになれます。

 

ベースパスタもベースブレッドも、その栄養価がすごいし、おいしいっていうのももちろんなんですけど、なんせすぐ食べられるっていうのがかなり大きい。

私はなかなか自分1人のために栄養バランスのとれている、しっかりした食事を作ろう!っていうモチベーションを保てないんですよね。なんせ怠惰だもんで。もう疲れたわ〜〜今日はコンビニのおにぎりだけで良いや、とかめちゃある。最近はダイエットしてるので、プロテインとサラダチキンで良いか……みたいな。だからこの前の健康診断で尿蛋白だけちょっと数値が上がってB(わずかな所見を認めるも、日常生活に問題はない)出ちゃったんでしょうね。他はオールA(異常なし)です。

パスタはお湯を沸かして1分茹でて、ソース和えるだけ。パンは少し開けて袋のままレンチン3分、トースター1分で焼きたてさっくりほかほか。食べるまでの手間も少なく、洗い物も少なくて、めーーーーっちゃ楽!

麺とパンなんで、アレンジしようと手間をかければいくらでもかけられるし、とにかく手を抜きたいってときでもとりあえず簡単に美味しく食べられるっていうのは本当にありがたいです。

 

ベースパスタが1食390円、ベースブレッドも1食2個入り390円、パスタ用のソースやスープ類が一食200円。定期便なら10%オフだそうです。

割高、割安、という価値観は人それぞれだとは思いますが、私のような一人暮らしで手間をかけずに栄養バランスのとれた食事をしたい怠惰だけど強欲な人間にとって、1食600円はそんなに高い買い物じゃないんじゃないかな〜〜と思います。毎食食べるわけでもないですしね。食事は身体の状態に直結するし。

 

お前はBASE FOODの社員か?ステマか?とか言われてしまうかもしれないぐらい褒めちぎってしまいましたが、弊ブログやはり誰からも金銭援助いただいておりません。バリバリ払ってるほうです。定期便申し込む気満々です。

 

 

 

 

KAT-TUN

KAT-TUNまじおすすめ。

本当最高の最高で最高ってかんじだからみて。

4月17日にブルーレイとDVD発売されるからみて。できれば生産限定のブルーレイを予約して買って。最高のライブ2本みれるから。買って。超おすすめ。

 

とにかく顔が良いし、今3人で3人とも最高だし、4人のときも、5人のときも、6人のときも最高で、辞めた3人もそれぞれ最高だし、KAT-TUNというグループが結成されてずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと今まで最高の銀河一最高なグループです。

曲も良いし、振りは揃わないところが良いし、演出も最高だし、KAT-TUNという概念をKAT-TUNがある限り貫くし、本当に最高。KAT-TUNは最高。

 

KAT-TUNは  最  高   !

 

今日でデビューして13年。

当時中学生だった私が待ち焦がれた3月22日は、一生忘れないであろう記念日です。

13年経った今私は、Amazon unlimitedでビジネス書を読むことや、手帳術、カレンダー共有アプリや、パーソナルカラー診断、完全栄養食を人に勧めたりしてまぁもうだいぶライフスタイル変わってますけど、KAT-TUNが好きという気持ちは変わってないし、むしろ昔より今の方がKAT-TUN好きなんじゃないですかね。

私本当にKAT-TUN好きになって良かった〜〜幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!って胸張って言えます。

 

 

KAT-TUN、13周年おめでとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デビュー日やぞ!!!!!!!!!!!!!!カツマニュ更新してくれや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スペシャルフォトをください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

KAT-TUNに関するプレゼン文章は、弊ブログのこの記事以外の記事大体全部なので改まって色々書かないですけど、KAT-TUNはマジ最高なのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

以上!私の勧めたいもの6つでした!

KAT-TUNは最高!!!!!!!!!!!!