腹痛

顔ファンです。

上田くんの好きなところ

 

さあさあ!日付が変わりましたよ!!!!

今日はなんの日だ!?

 

Say!天使の日〜〜!

そう!天使の日ですね〜〜!

上田くんのお誕生日だ〜〜〜〜〜〜!!!!!予約投稿で待ち構えてたぜ!!!!!!!!日付が変わりましたよ!って変わる前に書いてます!

 

 

 

 

てことで!前回の中丸くんのお誕生日に引き続き今回もやります!1人発掘部!上田竜也編!

上田竜也の好きなところをただただ1人で綴りま〜〜〜〜〜〜す!!!!

 

いくぜ!!たっちゃんの好きなところ!!!!

 

 

 

 

 

・生きてる

生きてる。上田くんが生きてる〜〜!!!なんて素晴らしい世界!本当に上田くんが生きてて良かった〜〜!!!

「絶対死にたくない」って言う上田くん、本当にずっと生きててほしい。「上田くんが絶対死なない」っていうのは、上田くん1人の願望ではなく、私達の願望でもあります。

私情緒が不安定な根暗なので、KAT-TUN大丈夫かな?突然事故にあったり、怪我したり病気になってないかな?とか唐突に心配し出してなんか不安になる日があったりするんですけど、そんなときいつも「でも上田くんが不老不死になるって言ってたじゃん良かった〜〜KAT-TUN死なないわ〜〜!」って安心してそのネガティブ終われるんですよね。本当にありがたいです。

 

 

・生と死

上田竜也と「生と死」ももはやシンメ。

私がここで生と死について考えるのもなんか意味わかんないので、ただただ、生と死を想う上田竜也が好きということだけで終わりたいです、この話は。

「死について考えるのは20歳こえてからにしようと思ってた」っていう謎ルールもめっちゃ愛しいです。それを受けて、10代のたっちゃんを見るときに「この上田竜也は、死について考えるのは20歳こえてからにしよう、まだ死については考えないぞ…って考えてる上田竜也なのか……」と思うと愛しさが増します。お試しください。

 

 

・手脚が長い

すごい長い、腕も脚も。170.5cmで股下85cmって半分ですからね、身体の半分が脚。そして腕もすごい長い。

もうなんか脚も腕も長すぎて踊ってるときとか手足が余ってる〜〜〜〜〜〜!!!って感じられて好きです。

あとこれは悪口とかじゃなくて本当に良い意味でなんか歩いてるときとかに、腕長星人みたいな、人外感出る時があるのもたまらなく好きなんですよね、腕が長すぎるが故にぶらんぶらんしてるからですけど、まぁ良い意味でですよ!私は良い意味でって付ければ何言っても良いだろうと思っている節があるんですけど、でも本当に良い意味で、です。

へぇ〜ボタンみたいな感じで押すと「腕なが!」って言ってくれるボタンが欲しいです。ライブDVDとか観ながら上田くんの腕長感を感じた時にボタン押して「腕なが!腕なが!」とかやりたい。すごい楽しいと思う。え〜〜絶対楽しい〜〜!ていうか若い人はへぇ〜ボタンが何のこっちゃかもしれないですね…。ジェネレーションギャップ…!

 

 

・口がかわいい

幅が広くて大きく、厚みのあるくちびる、サイコーーー!!口が大きい美人!!!大好きです!!!!基本形態はかもめの形。

唇出してても、しまってても、開いてても閉まっててもかわいい〜〜〜〜!!!!つまり!?いつだってかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

私、KAT-TUNを好きでいることにおいては「夢を見させてもらっているのだから、夢を押し付けない」ことを理想としてるんです。彼はこんな考え方なんじゃないかな、こう考えていたんじゃないかな、って色んなシーンで思うことはあれど、その答え合わせは一生できないじゃないですか。本人が言及するまで、本当のことなんて分かり得ない。すごく良い夢見させてもらってる、っていつも思うんです。

大好きな彼らを否定したくないし、されたくない。彼らを好きな自分のことも否定したくない。だから、こうして欲しい、ああして欲しいって、私の思い描く夢を、現実の彼らに押し付けるのは違うなって。思想も発言も、外見的なことも問わず。この先もずっと、彼らの本当を知りたいと思いながら、知らないままでいようと思うんです。

不思議ですよね。「本当」なんて知らないのに、KAT-TUNのことをこんなに信じていられるのも。でもKAT-TUNが伝えてくれる言葉だったり行動だったり、作品や曲、演出、そして彼ら自身だったりという現実達はどれもこれも大好きなままなので、これからも知らないまま信じていたいです。

 

しかしだなぁ!!!!!!!!!!たっちゃんの唇を塗るコンシーラーの存在だけは否定するぞ!!!!!!!!!!!!!コンシーラーないほうが絶対かわいくてカッコいいから!!!!!!!!!!!!!!!!お願い!!!!!!!!神様上田様〜〜〜〜〜〜!!!!!!!そのコンシーラー!!!!!私に全部焼却処理させてください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ごめんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これはただの好みです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもあれかな、普段コンシーラーで隠されてるからまた、すっぴんくちびる見たときの喜びもひとしお、みたいなとこあるからコンシーラーそんなに悪いやつじゃないな。ていうかたっちゃんがやることなすこと全て好きだからまあ本当は何だっていいんだろうね……。

 

・鼻がかわいい

©︎中丸雄一

けど私達だってずっと思ってましたよ!もちろん!たとえその権利を中丸くんが取得していようとも!

正面からでもシュッとした鼻筋がわかるかわいさ、横からだと少女漫画でよく描かれる【    ≺    】みたいなツンと尖ったあのかわいい鼻!

ほんとになんか人間ぽく無いというか、漫画とか絵みたいな鼻なんですよね。Say 上田の鼻〜〜 上田の鼻〜〜 最高〜〜 最高〜〜!ってコールアンドレスポンスしたくなる気持ちがわかる。だってたっちゃんの鼻は最高だもの。声に出して言いたくなる日本語「上田の鼻 最高」。そして鼻を褒められて照れちゃうたっちゃんかわいい。

 

 

・目がかわいい

口!鼻!そして目ももちろんかわいい!!!!!!

瞳の色が濃くて、切れ長のくっきり並行二重。特別大きい訳でも無い気がするけど、ものすごい印象的。どうして上田竜也の目、あんなにかわいい……????我々は真相を探るべく、アマゾンの奥地へと…………行かないですけど。

まつげも特別長い訳ではない、と思うんだけど、実はこの「上田竜也の目がかわいい」ことについて1週間ぐらい考えたんですけど、全く言葉を尽くせなかったですね。

まぁ、ただかわいい。それで良いよね。

 

 

・メイク

上田竜也を語るに於いては外せないですよね、メイク。眉毛はマストで、必ずアイライン引いて、絶対すっぴん見せたくない!みたいなの堪らない。クイーンオブパイレーツのDVDでたっちゃんとかめちゃんの、メイク崩れて後半目の下黒くなってんのとか堪んないです。かわいい。撮影もライブも収録も、気合い入れてやるぞ!っていう意気込みのわかりやすい指標みたいで。いつだってインラインまでばっちり!

上田くんだけじゃなく、KAT-TUN全員、あのモデルさんみたいな、スタイルブックっていうかそういうの出したら良くないですか?すっぴん見せるのは嫌がりそうだから、別にHow toはいらないので、ポーチの中身っつーか、使ってるコスメティックを、教えて……。あんだけライブで汗だくになってもステイし続ける近年御用達のアイライナーの存在とか、眉尻絶対消えないアイブロウとか、浮かないファンデとか、お気に入りのリップクリームとか…。すごい需要あるし、オタクがこぞって購入に走るから経済回るし、良いこといっぱいだと思うんだけどなぁ〜〜。

 

 

・ボクシングやってる

もう何年ですか?海賊帆のころにボクシング始めたみたいなこと言ってた気がするから…何年…?……知らんけど……やっぱそんだけずっと続けてるってことがあるってすごいよなぁ〜〜って。本業とは別にね。もちろんずっとアイドルやってることもすごいんだけど。

ボクサーだから大きくパンプアップさせないのもたっちゃんに似合うな〜〜と。デビュー前あたりかな〜〜?雑誌で「ボクシングやってるから拳が潰れてきました!」って嬉しそうに見せびらかすたっちゃんを かわE〜〜!!!!って思ったのすごく覚えてます。

お腹はこう!脚はこう!みたいなかんじでたっちゃんが筋トレ教えてくれる映像特典とかつけてくれないかな〜〜と思ったけど、それはたぶん知らないよね…上田竜也、無駄な肉ついたことないだろうし……彼、痩せる目的で身体鍛えてないし…………。

 

 

・腋毛

どんなにかわいくたって、すごくしっかり、そこに存在する黒き腋毛。

蝶のシール貼ってぶりっこしてようが「腋毛を滅する」という選択肢がない、漢 上田竜也。好き。

マウピのパンフレットの、めっちゃ笑顔で両手上げて、腋毛晒してる写真がめっちゃ好きです。wwかわいいwwwでもw腋毛wwwwwってなっちゃう。

 

 

・ピアノを弾く

デビュー前後とか、甘栗期とか、その辺の頃だったら「KAT-TUNの中でピアノ弾く人がいます、誰でしょう?」って聞かれても、…上田くんですかね?みたいだったと思うんですね。

でも今あの雰囲気でピアノを弾くっていうのはきっとすごいギャップで、KAT-TUNにとって良いスパイスになってるなんじゃないかな〜〜って思います。最近、ライブDVD流してて、彼氏が「上田くんピアノ弾くの!?」って驚いてたので「…そやでぇ…!」とドヤ顔してしまいました。KAT-TUN褒められるとなんかすぐドヤっちゃうんですよね、勝手に。

私が楽器全くできないんで、より、すごいな〜〜って思います。ダンスも歌もフォーメーションも、ピアノも覚えてさぁ…アイドルってすごいなぁっていつも思う。

上田くんのピアノはKAT-TUNの武器だと思います。もっとたっちゃんのピアノが世に知れ渡ると良いのにな〜〜。そのために、これからもピアノ是非頑張ってほしいです。私は技術的なこととかはさっぱりわかんないけど……世間に上田くんピアノすごいじゃん!って思わせてほしいです。

 

 

・すぐ泣く

ほんとすぐ泣く。

泣いてるたっちゃんをみてると、かわいい〜〜〜〜!!!!!!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎っていう気持ちと たっぢゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜んん!!!!!って一緒に泣けてくるで忙しいです。こちらも涙腺緩み切ったババアなので……。

 

 

・すぐ笑う

そしてすぐ笑っちゃう。たっちゃん本当笑いを堪えられないですよね。なんかバラエティとかに番宣でやって来た女優さんとかがゲラすぎてもはや進行の妨げってくらい笑っちゃってツボっちゃってるみたいな感覚。なんかそういう愛しさを感じます。綺麗な人がゲラってかわいいじゃないですか。例えがわかりにくかった気はしますけど。

MCやらメイキングやら何やら何でも、笑わないことで面白くしようとする流れなのにニヤついちゃっててかわいい。笑いを堪えられない上田竜也愛しい〜〜!

 

 

・お肌ツルツル

本当〜〜にずっとツルツルじゃないですか?ニキビできちゃったとかたまに言ってるけど、でもたぶん1個ぽつんとできちゃったとかそんなもんでしょ?上田竜也のニキビなんて。どうせ。でも上田竜也を苦しめる輩はアクネ菌だって許さないぜ私は。

お肌ツルッツルなのは体質なんだろうな〜〜というか体質であってほしいですね〜〜肌のことなんて気を使わなくても勝手に綺麗なんですってかんじでいてほしい。あとなんていうか本当に皮膚感も全然年取らないですよね。不思議。上田くんて生きてる?逆に。

 

 

・キャプテンと呼ばれたかった

KAT-TUNの結成直後、KAT-TUNのキャプテンだった上田くん。誰もリーダーにもなりたくない中、上田くんは「キャプテン」と呼ばれたかったがためリーダーになったのです。そんな理由でリーダーに立候補する彼、愛おしいですね。

そしてKAT-TUNのキャプテンとして、『理想のリーダー像』的な本読むたっちゃん。ひぇ〜〜〜〜かわE E E E E E E E E!!!!!!偉い!!!!!!当時まだ10代のたっちゃん偉い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ちゃんとリーダーになるぞ!って頑張っていた……なんて涙ぐましい努力………の末、あまりにもKAT-TUNのダンスが揃わず、振付の先生にいつもリーダーだから、代表として怒られて嫌になってキャプテンをやめる、と。ここまででこのエピソードはひとつ。かわいいの化身が過ぎんか。かわいすぎないか。愛CCCCCCCC〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

・巻き舌

上田くんはめちゃくちゃ巻き舌がうまい。すごくうまい。

私、昔ややあってラテン語の曲とか、イタリア歌曲を歌わされていた時期があるんですけど、そっち系の言語って発音に巻き舌が必須なんです。私は巻き舌を練習しても練習してもなぜか一旦鼻からブッって息が抜けてしまうし、口からもすげえブスな音が聴こえるしで、結局全く上達しませんでした。

それに引き換えさ!上田くんの巻き舌は本当にうっとりするくらい綺麗!すごい!そこにシビれる!憧れるゥ!ぜひ私のブサイクな巻き舌と聴き比べてほしいです。上田くん巻き舌上手い!

 

 

・Love in snow

上田竜也初の作詞作曲、オリジナルソロ曲ラブインスノウ。初めてみたKAT-TUNのライブDVD海賊帆で真っ白な衣装を着てる金髪の上田竜也は本当に天使みたいで、こんな人がいるんだ…!と思ったことだけは覚えてます。そしてやっぱりKAT-TUNの中なら、上田くんが1番好きだなぁって、うら若き私は思いました。

で、初めて作った曲これってなかなかなかすごいクオリティじゃないですか?特にやっぱサビの切なく儚く流れるメロディとか。歌詞がめっちゃくちゃかわいいのはもちろんのこと。

何だかんだ1番たくさん聴いた上田竜也のソロ曲はLove in snowなんじゃないかな…。だってあの頃のKAT-TUNは音源なく、これか神様コンのどっちかです。どちらかと言えば海賊帆が少し多めに流れ続ける家でした。本当に本当に大好きで、中学生のとき部室で大熱唱したことを思い出します。

上田くんのクリエイティブは何でも大好きだけど、またいつかバラード曲も作ってほしいなぁ。

 

 

・かわいい

単純に顔がかわいいし、やることなすことかわいいし、かわいいの化身、それが上田竜也

まず顔がかわいいし、何やってもかわいいし、かわいいの化身と言われても不思議ではないです。同じ言葉を繰り返しているだけですね。

 

 

・オタク

たっちゃん、普通にめっちゃオタクなとこ大好き。自分自身が既に二次元的造形かつ存在でありながら、漫画もゲームもアニメも大好きだし、基本的には熱いんだけど、割とこう、オタク的な卑屈さがある気がするというか笑、そういうところなんかすごい良いな〜〜って思うんですよね。

そうやって触れてきたファンタジーを、ソロ曲やら演出に活かしているのかな〜。すっごく似合ってるからそのまま上田竜也ワールドを突っ走って欲しいです。

エゴサといえば中丸くんだけど、たぶんたっちゃんも普通にオタクなので上手くやってくれてるんじゃないかと思うんですよね。特に言及しないけど。かめちゃんは永遠に「亀梨和也 かっこいい」とかで探索かけて、しょうもないアクセス稼ぎサイトにばっかぶつかるから、定期的にエゴサしてみるけどすぐ辞めちゃってて欲しいです。

ちょっと名前を検索すれば色んな人の色んな声が見られちゃう時代だから、上手くネットと付き合っていって欲しいです。突然のモンペ発言してる自覚はあります。

 

 

・絵

かわいい上田竜也が描く絵、かわいくない訳がない。この前オタクの友達に布教のためペロ男見せたら笑ってて、カラバリでなんか迷彩柄とか花柄になってるペロ男に対して「これはキモい」って言ってて面白かったです。

マウピのネズミたちとかね…アホかってぐらいかわいいよね………あのたっちゃんがネズミにしたKAT-TUNメンバーがめちゃくちゃ好き。じんじんはほんとかわいくて、中丸くんもかわいい許容範囲笑。かめちゃん田口くんこきたんはなんかよくわかんないけど、たぶん年下組なら何しても良いっていう甘えを感じますね、私は笑。良いです、最高です!でも何よりたっちゃんマウスが1番かわいいのが最高〜〜笑!!!自分だけすごいかわいいんかい笑!ていう笑。

そんな話をしてたらたっちゃんの絵を見たくなってきちゃったな〜〜!また何か描いてくれないかな〜〜!ジャニーズwebでかめちゃんと絵しりとりとかしてくれないかな〜〜絶対楽しい!ヤバそう笑!

 

 

・赤天狗

クイーンオブパイレーツ、ライブDVDのTEN-Gにて

「あのっ!サインください!」

が、寄って来るときの動きもキモけりゃ、めちゃくちゃブス声で最高です。上田竜也の悪いとこ出てるよ〜〜良いよ〜〜ってかんじ笑。

 

 

・かわいい

え?てか上田竜也めっちゃかわいくない??

 

 

・ダンス

リアフェのDVDでは間違いなく「ダンスが苦手」と言っていた上田くんだけど、すっごく気持ちよさそうに、楽しそうに踊る。こっちまで得体の知れない気持ち良さを感じてしまう。

アイドルにとって、ダンスって外せないものではないですか。歌って踊ってこそアイドルだろ!みたいな。でもそのアイドル2本柱のダンスが苦手だときっと大変だろうな〜〜って、ものすごい余計なお節介精神で大昔のうら若き私は心配していました。アイドルなのにダンスが苦手って言うとこがまたかわいかったりもするんですけどね、もちろん。

まぁ本当のところがどうだかわかんないですよ、上田くんの本当なんてそんなもんは。でも、少なくとも「苦手」と呼んでいたダンスを、彼は苦手とは少しも思わず楽しんでいるんじゃないかな〜〜と思います。あんまり気持ちよさそうに踊るからこっちも清々しい。

quarterのRAYのマルチアングルの上田竜也は本当に楽しそうだし、観ていて気持ちが良いし、とんでもなくかっこいい。1日10400回ぐらい観たい。RUN FOR YOUのpvもめっちゃ楽しそうだし気持ちよさそう。楽しそうに踊るたっちゃんが好きです。

あとやっぱ腕と脚が余ってる感も良きです。「腕長!」ボタンほしいな〜〜何とかして作れないかなぁ…腕長ボタン全員持参で鑑賞会やりません?

 

 

・ワードチョイスとユーモア

上田竜也の言葉大好き。タメ旅+#11で「丸さん」って呼ばれる中丸くんとその一連のくだりをにこにこ聞いててボソッと「良い愛称だな」って言ってたのがもう素直でかわいすぎて脳が溶けるかと思った〜〜〜〜!!!聞いてない人聞いてください、みてください。タメ旅+ご覧ください。

なんかな〜〜雑誌とかラジオとか、ちゃんと喋れば良いこと言うし、面白いんだけどな〜〜!ゴリゴリ前に出ないし、おしゃべり上手が横にいるからなんかMC中もごもごしちゃうんだよなぁ〜〜そんなとこもかわいいんだけどさぁ〜〜〜〜!!!またラジオやってくれないかな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!私がろばまるラジオのために買ったラジオは実家に置いて来ちゃったんですけど、今はスマホでもラジオ聴ける便利な時代ですよね〜〜。だからいつラジオやってくれても大丈夫です!

 

 

・泳げる

タメ旅#11で泳いでて本当に安心しました。脂肪がなさすぎてもう泳げないんじゃないかと心配していたので…しかも平泳ぎ…もしも海とかで遭難してしまったときは、できれば体力を消耗しないようにただ浮いて救助を待つのがベストだけど、止むを得ず移動する場合は平泳ぎが1番体力の消耗が少ないって言いますもんね。自衛官の父からの教えです。まぁ私クロールしかできないんですけど。

いやぁ、本当に上田竜也泳げて良かった。えらい、本当にえらい。

 

 

・(´・ω・`)

上田くんを表す顔文字が(´・ω・`)なのめちゃくちゃかわいい。これ確か、webでたっちゃんが長らく使ってたからですよね、たぶん。私が見てた頃、使ってたと思います。

もう使わないだろうけど、(´・ω・`)だけが永遠に上田竜也のアイコンとして残り続けてるの、かわいい。

当時のジャニーズwebの内容はさっぱり全然覚えてないけど、上田くんて面白い人だな〜〜かわいいなぁ〜〜って思ってたことだけは覚えてます。たまに中丸くんの「にょきにょき」真似してませんでしたっけ?私の白昼夢?

 

 

・かわいい

なんなんだろうな〜〜ほんとずっとかわいくてすごいわ…上田竜也……かわいいって言われるのあんまり好きじゃないのか言われたいのか何なのかわかんないけど………かわいいから………上田竜也かわいいので、これからもかわいいかわいい言い続けます。

 

 

・骨格

なんなんだろうな、骨が?細いの?めっちゃ鍛えてても華奢なのはなぜ?いつ見ても、うわぁ〜〜〜〜!細い!!ってかんじなんですよね。

手とか見ると骨ばってて、節々が太くて男の子!ってかんじですけど、なんかね〜〜、中丸くんもかめちゃんも相当華奢だと思うんですけど、やっぱずっと誰よりも華奢なんですよね。え〜〜かわいい。

私現実で好きになったり付き合ったりする人は割と筋骨隆々の骨太で胸板が厚い人が好みなんですけど、KAT-TUNのペラさは大好き。コンサートでみた腰のほっそい後ろ姿忘れられない。

運動してるから何も気にせず好きなものをたくさん食べられる!的なこと言ってた気がするんだけど、別に運動してなくても太らなそう。

 

 

三角筋

肩のところの筋肉ですね。さすがボクサーの三角筋〜〜〜〜!!

これ、激カワ甘栗時代だってもりっもりにあって、良いですよね。

三角筋とは、って聞かれたらたっちゃんの写真出して「これです」って言えば良いから、説明もしやすい。あんなに三角筋て綺麗な形でつくんですね。たっちゃんのあの筋肉、何て名前…?と思ったところから、三角筋という言葉を知りました。

 

 

・不器用

なんかほんとに上田くんのことって私よくわからないんですよね。不器用ってワードを出してみたものの、不器用????ってかんじ。誰でも作れる工作セットも作れなかったとか、甘栗時代ちょんまげ結ぶのがめちゃくちゃ下手だったとか、ネギ切れない野菜切れないとか、なんかそれは不器用っていうより、割とどうでもいいからそんなに丁寧にやらないだけな気がするし。なんかそんな手先があれなわけじゃなくて、人より「きちんとやること」の範囲が狭いだけで…ちゃんとやればそこそこやれる気がする…いや〜〜知らんけど…上田くんのことなんて何も知らんけど………。

でも性格は本当に不器用な気がします。真っ直ぐがゆえに。まぁ知らんけどね……ほんと上田竜也ってわかんないんだけど、全然わかんないからす〜〜〜〜〜〜ごい楽しい。

 

 

・甘い

ダイエットしてコンサートに会いに行きます!と言った女の子に対してさらっと発せられる「女の子はダイエットなんかしなくて良いんだよ」に代表される数々の甘い言葉達。う〜ちゃんかわいいねぇ〜〜かわいいねぇ〜〜ってやってたらいきなりこういうめちゃくちゃ男前なリア恋豪速球ワードを投げて来るから本当に上田竜也は油断ならない。

龍組の、今もみられる、豚野郎って言ってください!に対しての「そんなこと言えっかよ!」っていうのもめちゃくちゃ好き。女の子に豚野郎と言わない男らしさ、優しさ、育ちの良さ、そして「言えっかよ!」という言葉に滲むワルを生きようとする上田竜也の愛おしさ。たった10字の言葉で色々な上田竜也の良さを感じることができます。

見てない人はジャニーズwebでぜひご覧ください。たっちゃんが更新しないおかげでライトに人へ勧めることができます。ありがとうございます。でもたまに更新してくれたらまたそれはそれでありがとうございます。

 

 

・今リアフェのDVDみながらこれ書いてるんですけど、かめちゃんによくわかんない絵文字のメールを送っていた話めちゃくちゃかわいくない?

そしてかめちゃんに「どうリアクションとったらいいかわかんないようなやつ」って言われてて、お互いにどうリアクションとったらいいかわからないって思うタイミングを抱え合うタッチ本当にかわいい。

 

 

・シュガーキャンディチョコレートボイス

ってすごいネーミング。でもほんと。上田くんの声はあまあま。スイチェンのあのパートを上田竜也に歌わせてくれた人がいるおかげで、上田竜也の声は永遠にシュガーキャンディチョコレートボイスと呼ばれ続けます。ありがとうございます。

ふつうに喋ってる声は低めのほうだと思うんですよね、たっちゃんは。昔R-One KAT-TUN聴きながら、上田くんのが声が低いな、っていつも中丸くんの声と比べながら聴いてました。

地声はちょっと低めで、わりとボソボソ喋るけど、歌うと高い!かわいい!!かわいい!!!!!

あまーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

って私の中の井戸田がつい騒ぎ出してしまう。それくらい甘くてかわいい。

 

 

KAT-TUN

このブログを色々見てくださってる方には、お前またそれで締めるのかよ!ってかんじだと思うんですけどね、締めはこれです。やっぱりたっちゃんがKAT-TUNであることがめちゃくちゃ嬉しいです。

私がこんなに何かを好きになったのは、KAT-TUNが初めてで、その大きなきっかけはやっぱり上田竜也KAT-TUNにいたからなんです。このメンバーの中だったら、この人が一番好きだなってぱっと見でそう思って、まさかそれから13年経ってもまだ大好きって言えるなんて思ってなかった。色んな気持ちになりながらも、今、やっぱりKAT-TUNのことを好きになって幸せです!って思わせてくれるから、この先もずっと感謝していたいです。上田竜也KAT-TUNじゃなかったら、私はKAT-TUNをこんなに好きにならなかったかなって。まぁたっちゃんいなかったらKAT-TUNもないんだろうけれども…。

 

KAT-TUNは6人じゃなきゃって思い続けて、5人や4人や3人のKAT-TUNをなかなか受け入れられなかった時間が長かったんです、私。「好き」って言うけど、でもちゃんと5人になっても4人になっても応援し続けてる人がいる。きっとそういう人達に比べたら、私KAT-TUNのことそんなに好きじゃないんじゃないの、って。

その時間がずっとなんだか後ろめたく感じてしまったりする時だってあったんですけど、それもまぁ、私には必要な時間だったんだろう、とこのブログを始める前あたりから消化できるようになりました。たぶんその変化していくKAT-TUNと、向き合えるようになるきっかけや時間は人それぞれで、もしかしたら今だってコンサートに行きながらもやっぱりまだ違和感を感じてしまう人や、まだ私なんかよりもっと時間がかかる人もいるかもしれない。

けど私達は勝手にKAT-TUNを好きになっただけじゃないですか。勝手に好きなだけなんだから、どんな「好き」でも良いし、ずっと好きじゃないといけないなんてこともない。古参とか新規とか、好きでいる期間の長さも関係ないし、ただ、今、大声で「KAT-TUN大好き!」って言えるかどうか、それだけだと思うんです。

 

KAT-TUNとしての変化に戸惑って悩んだのはファンなんかよりもっと、KAT-TUNのメンバー自身だったろうと思うんですよね。私達ですらそれぞれに色々な気持ちを抱えたんだし、当事者達の気持ちなんて計り知れない。

かめちゃんも中丸くんも、メンバーそれぞれに、KAT-TUNをどうしていくか、そのためにどうすべきなのか、たくさん考えて行動してくれたと思います。中でもやっぱり上田くんはその変化というか、私は成長と呼びたいんですけど、それはわかりやすくて、だからこそ、昔の上田くんを大好きすぎるがこそ、その変化に戸惑ってしまう人もいるんだろうと思います。

私が好きになった頃の上田くん、というかKAT-TUNみんなに言えることなのかもしれないけど、彼らは、なんかもっと冷めているというか、世間とは一線引いているような印象だったんです。人気が出すぎて、マナーのない人が多くなってしまって、赤西くんがジャニーズwebに「ヤラカシUZEEEEEEEEEEEE!!」的なこと書いたりとかしてて笑。ウゼーの表記はアルファベットじゃなかったかもしれない、うろ覚え笑。まぁ、そういう人が悪目立ちし過ぎちゃった事が全てではないだろうけど、なんとなく、彼らにとっての「ファン」っていう存在は、今と全く違うと思う。「みなさんのお陰です」とは言うけど、いやそんな思ってないだろ、みたいな笑。その熱量は違ったんじゃないかな、って今となっては思います。ただそういうアイドルとして異端的なところが、またその当時、彼らの魅力でもあったと思うんですよね。

でもメンバーの留学があったり、脱退があったり、大きな災害が起こったりで、彼らの「KAT-TUNとしてやりたいこと」というもの達が徐々に、「世間に対してKAT-TUNとしてできることとやりたいこと」に変わっていったのかな、って思うんです。少なくとも私はそんな風に感じます。真意のほどなんて知らんけどね!

そんな中で上田くんは「俺のファンは、他のメンバーのことも応援してください」なんて、「KAT-TUNと、メンバーと、ファンのこと背負ってるから」なんて、そんなこときっと10数年前はたぶん思わなかったんじゃないかと思うし、もし思ってたってきっと言わなかったんじゃないかなって思います。

ごっついアクセサリーをつけてチリチリの金髪だった上田くんが、Love in snowを歌う金髪の天使だった上田くんが、ギター片手に裸足でロックを歌う黒髪ウルフだった上田くんが、目尻に蝶をつけて女の子みたいにかわいい甘栗だった上田くんが、仕事のために坊主にした上田くんが、少年みたいな黒髪ベリーショートだった上田くんが、金色の髪を逆立てたオラオラの上田くんが、大好きなんですよ。もういつの時代だって、全ての上田竜也が愛おしい。だってずっとたっちゃんなんだもん。

 

私きっとたっちゃんが、10年前と変わらずにいたら、こうやってまたKAT-TUNのこと大好きだって言えなかったと思うんです。どんなにカメちゃんが「この歩みに感謝したい」と脱退したメンバーの名前を口にしたって、中丸くんがファンとのコミュニティを薄れさすまいとWEBを毎日更新していたって。誰一人欠けることなく今のKAT-TUN 3人が「KAT-TUNを守り続けよう」と同じ方向を向いて覚悟を見せてくれたから、「KAT-TUN、昔は好きだったよ」って思い出にならなかった。今声をあげたいです、KAT-TUNは最高だよって。

 

 

 

たっちゃん、今日もKAT-TUN上田竜也であってくれてありがとう。

私は勝手に上田くんを好きになったので、これからも勝手に上田くんを、KAT-TUNを応援していきたいと思います。きっとこれからも勝手に大好きでいます。

3人で幸せになってください。そんな3人を好きでいられるなら、私は幸せです。

 

これまでも、これからも、上田くんが愛され続ける世界でありますように。

 

 

 

 

 

 

たっちゃんの好きなところ、もっとあると思うんだけど、今回はここまで〜〜!

 

いや〜〜上田竜也ってかわいすぎて本当に言葉にできないって痛感しました。私の語彙が足りない。筆舌尽くせず。だってもう「かわいい」「かっこいい」他に何を言えば…?っていう。何も無い。あとは「すごい」「最高」くらいかな…。

 

 

って、ふざけて終わろうとしてるんだけど、書きながらなんかめっちゃ泣きました笑。

中丸くんのときはお祝いだし、すぐエモくなるのは悪い癖だな、やめよう!と思ってできるだけ抑えたんですけど、別に何書いたって良いか、私のブログだし。って、突然開き直っちゃいました!

 

それではまた〜〜〜〜!