腹痛

顔ファンです。

KAT-TUNの家族旅行「タメ旅」っていう最高の番組がparaviにて配信中です

不躾ながら、お願いをさせていただきます。

もし何かの間違いでこのブログに辿り着き今この記事を読んでいる方、そして更にKAT-TUNのことまぁまぁ気になるな〜、ちょっとなんか千円くらいなら使っても良いから、KAT-TUNみてみたいな〜〜と思ったらパラビに登録してタメ旅をみてください、お願いします。タメ旅は本当に良い番組です。

一応言っておきますが、ステマではありません。私はTBSからもパラビからも、ジャニーズ事務所やタメ旅、KAT-TUNからもお金をもらっていません。むしろ払っている側の人間です。

払っている側が「本当に払って良かった」と思っているコンテンツを信じてください。

 

 

とかいきなり言われても困っちゃいますよね。これだけお願いする理由があるので、ご紹介させていただきます。

その「使ってみても良い千円」の、すごく良い使い道があるので少しだけお時間をください。

 

 

タメ旅めっちゃ良い番組なんですよ!!!!

 

 

・そもそもタメ旅とは

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」略してタメ旅。

KAT-TUNがトラベラーとなり、全国各地を巡る旅番組です。TBS系列にて、KAT-TUN冠番組として初回放送されたのは2014年のこと。その後幾度かの単発放送を経て2015年からめでたくレギュラー放送化!それからまぁ色々あり、KAT-TUNの充電期間入りと共に2016年、番組終了となりました。色々の部分は察していただけると有難いです。

そして2018年、KAT-TUNの充電期間があけ、タメ旅も『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』としてパワーアップしてカムバック!ジャニーズ初のインターネット番組としてスタートし、TBS系の動画配信サービス『paravi』内のオリジナルコンテンツとして大好評配信中です。2018年7月19日にはスペシャル番組として、地上波放送もされました。

 

 

・そしてKAT-TUNとは

2006年デビューのジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。デビュー時のコンセプトは「ブラック&シルバー」「ワイルド&セクシー」。それまでのジャニーズ王道のキラキラ爽やかアイドルの概念をぶち壊し、華々しくデビュー。

結成メンバー6人の頭文字を取ったグループ名にも関わらず、メンバー脱退から更に脱退の後の脱退という波瀾万丈さもこれまでのジャニーズの王道外しまくり。現在は亀梨和也上田竜也、中丸雄一の3人にて活動中です。脱退という文字がゲシュタルト崩壊しそうですね。

 

 

前置きが長くなってしまいました。

まぁここまでは「ふんふん、あっそ」ってかんじですよね、わかります。ここまでほぼウィキペディアですね。

ここからなぜ私が、通りすがりのあなたへ「KAT-TUNのことちょっと気になってて千円使っても良ければパラビに登録してください」とお願いしているのかを述べます。

 

 

 

タメ旅ってすごい番組なんですよ!!

 

 

 

タメ旅のここがすごい!

 

 

・単純に面白い

インターネット配信番組というだけあって、まずなかなか地上波ではみられないユルさ。そもそも地上波時代だって深夜番組だったので、ネット番組はもうタメ旅の本領発揮です。

「天の声」さんはじめ、当たり前のように出演するタメ旅スタッフ陣のキレキレのボケからのボケ倒しと、それに振り回され戸惑い時にボケまくり振り回すKAT-TUN。バラエティ番組として単純に面白いんですけど、こればかりは文章で上手く伝えられないですね…。タメ旅が本当に面白いかどうかは、ぜひparaviに登録して確かめてみてください。なんせ初月無料なんで!

そして何よりKAT-TUN好きとしては、その製作陣から「KAT-TUNの番組を面白くしよう」という愛を感じられるのがタメ旅の良いところです。スタッフさん達も、きっとKAT-TUNのこと好きなんだろうなって思わせてくれる。つまりこの番組「KAT-TUNのこと好きな人だけで作ってる」ってことなんですよね。それがもう非常にファンは嬉しい訳です。

KAT-TUNのこと好きな人が作ってる番組」、KAT-TUNのファンが視聴してて面白くない訳が無いんです。

 

 

・オールロケ

旅番組なので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、タメ旅はオールロケです。KAT-TUNが日本全国、そして世界へ行ったりします。

どうですか、KAT-TUNの一般的なイメージってなんかちょっと悪そう、恐そう、シューイチに出てる中丸くんは朝っぽいけど、亀梨くんが出てるGoing!は深夜放送だし、上田くんの出ている炎の体育会TVも夜放送だしなんかガラ悪そうだし夜っぽい、みたいなかんじだったりしませんか?夜っぽさ、ありません?夜っぽいって言わせたいだけです、すみません。

タメ旅は基本野外なので大体朝〜昼ロケです。お天道様の下にいるKAT-TUNが存分に楽しめます!太陽の下!あんまり日焼けを気にしてなさそうと思いきや日陰から出てこなくなるので単に暑いからなのかもしれないけど本当はきっと気にしてるとかわいい上田くん、ちょっと気にする中丸くん、だいぶ気にしてそうな亀梨くんが楽しめます。もちろん雨に打たれるKAT-TUNなんかもあります。言葉だけだとなんか「雨に打たれる」ってカッコいいですが、カッパ着て、ですけど。対自然なんでね、安全第一です。

そしてロケ番組ならでは!KAT-TUNが地元の方や、その道の専門家さんなど、一般の方と番組を進行したりします。これってなかなかスタジオ番組では少ないことだと思うんですよね。

#6、#7「村の優しさ選挙旅」では山形県鮭川村さくらんぼ農家さんやなめこ農家さんへお邪魔したり、中学校へ訪問してキャッチボールしたり、通りすがりのSexyZone菊池風磨くん好きの女の子からさくらんぼをもらったり、村内放送で呼びかけて花火打ち上げたりを、全てアポ無しで行います。アポ無しだもんだからみんなびっくりですよ、そりゃびっくりする。KAT-TUN3人が地元にいたら別にファンじゃなくても「うわ!KAT-TUN!」ってなると思う。

KAT-TUNてなんかギラついてチャラついてて生意気そう、なんてそんなイメージあるかもしれませんが、この優しさ選挙旅では3人ともスーツ着て、めちゃくちゃ礼儀正しく、何よりKAT-TUNのメンバーそれぞれが優しい人なんだろうな、ということがわかります。

 

 

KAT-TUNがめちゃくちゃ身体を張る

平成30年、中丸くんと上田くんは35歳に、そして亀梨くんも33歳になる世代です。ジャニーズ事務所内でもKAT-TUNはもはや中堅、ていうかジャニーズの人って見た目が若過ぎませんか?とかそういう話はさておきKAT-TUNもまぁまぁいい歳です。

なのにめちゃくちゃ身体を張ります。視聴者ですらはっきり言ってやりたくないレベルでタメ旅のロケは基本過酷なのです。オープニングからオレンジのツナギ着てたら大抵過酷ロケ回。

山に入って毒蜘蛛に遭遇したり、雨に打たれながら崖登って完全防備で洞窟に入ってフンを吸い込むと感染症になる危険性のあるコウモリに襲われて腰抜かしたり、そこにかなり大きめのヘビ出て来たり、そこから毒ヘビ出るまで2時間待機したり、既に山入って5時間経ってたり、コウモリのフンだらけの洞窟歩いたり、致死毒のあるコブラと遭遇したりと、ここまでのエピソードが#2の1回分、40分間内の出来事ですよ。

え、そんなやる?

ってくらいやりますタメ旅。他にも#6では、また洞窟へ入って数時間かけて宝石のガーネットを採掘したりします。ただただ、地道に岩を少しずつ叩くアイドル、なかなかみられない映像です。あとやっぱりこんなに洞窟へ普通に入って行くアイドルもなかなか珍しいかと思います。

 

 

・地上波スペシャルなのにロケ地が多摩川

オンライン放送の通常初回は台湾ロケ、地上波放送時代にはオーストラリアロケなどもありました。

今年の5月から始まったタメ旅、ご好評につき7月に地上波スペシャルが放送されました。さてどんな企画!?久々の地上波だから気合い入れるのかな!?でもいつものユルいかんじがなくなったら嫌だなぁ…なんてそんな心配ご無用!

「多摩ゾン川で投網」

??????

え??????近!!!!多摩川じゃん!!久々の地上波だからって気合い入れて予算積んだりしない。投網の練習を1時間するKAT-TUNの画。もはや通常のインターネット配信よりユルい。企画構成がパンク。PUNK。こんなにパンクという概念で構成されてるものって、日本ではタメ旅の地上波スペシャルとあとグループ魂ぐらいなもんじゃないですか?

いや〜〜、タメ旅さん信じられます。

 

 

KAT-TUNの家族旅行

「あ〜〜〜〜KAT-TUNの家族旅行がみたいよ〜〜〜〜ドラ◯もーーーん!!!!」って思い立った時にドラえも◯がいなくてもKAT-TUNの家族旅行をみられるKAT-TUNファンはめちゃくちゃ幸せです。まだ平成30年の現代にはド◯えもんがいないもので…。ドラえも◯は他局なので一応伏せ字にしてみました。

KAT-TUNの家族旅行みられる、そう、paraviならね。

現在ツアー真っ最中のKAT-TUN。そのMC中に上田くんが発言したんです「タメ旅は家族旅行」だと。そんな風に思っちゃえるくらい、KAT-TUNにとってタメ旅スタッフさんの存在は、きっとあたたかいものなんだろうな〜〜と思わせてくれました。KAT-TUNが楽しんで、タメ旅というお仕事をしてくれているなんて、こんなにファンにとって嬉しいことは無いです。

 

 

KAT-TUNの絆を感じられる

なにより!タメ旅をみていると、そのお互いを思いやる気持ちがみえて、仲の良さが伝わってくるんです。KAT-TUNて現在地上波テレビのお仕事はそれぞれ個人でのみなんですね。ハキハキ野球好青年亀梨くんのGoing!、硬派な鬼監督アスリート上田くんの炎の体育会TV、ビビりでおしゃれな面白お兄さん中丸くんのシューイチ、それぞれに良きです。

でも、KAT-TUNメンバーKAT-TUNに戻るとまた違うんです。結成17年のKAT-TUN、「KAT-TUNは家」とメンバーも言うくらいですから、メンバーみんなの発する空気がリラックスしているというか、そもそも家族旅行だからか緩みまくってるんですよね。

地上波のテレビだけでは伝わらない、お料理をする末っ子亀梨くんをお箸を持って見守り、亀梨くんの作った料理をおいしいおいしいと食べる兄上田くんと中丸くんとか、ニッコニコでベタなノリツッコミを頑張る上田くんとか、野球話で暴走するありがとう亀梨くん良い薬ですとか、そんなKAT-TUNの真の支配者は中丸くんとか、ちょっと全然絆エピソードではなくなってしまいましたが、とにかくこんなKAT-TUNはタメ旅かコンサートのMCぐらいでしかみられない!っていうKAT-TUNが盛りだくさんです。

 

 

・毎週放送になる

これまでは隔週放送だったタメ旅、ご好評につき、10月5日放送分より、なんと毎週放送化が決定!バンザーイ!

月2回の配信が月4回になります。いや〜〜これは本当に嬉しいです。単純に毎週新しいKAT-TUNをみられるようになることと、何よりグッと人に勧めやすくなります。いくらコンテンツの満足度が高くても、地上波で放送されるテレビだったらタダでみられる、けど月2回のために千円。自分は良いとしても、人に勧めるのはなんとなくハードルが高かったんですよね。

しかしそんなのは今月まで!10月からは毎週配信されるから!私は大手を振って、主張します!paravi登録してくださーーい!タメ旅一緒にみましょーーう!イエーーーーイ!

 

 

paraviはタメ旅が全てではない

と、ここまでタメ旅がいかに良質なコンテンツであるかを述べてきましたが、「いや〜〜タメ旅だけのために税抜925円、税込999円の動画サービス登録するのもなぁ〜〜」って思いました?わかります、わかりますよ。私はKAT-TUNが大好きなのでその気持ちはわからないけど、そういう考え方があるってことは、わかります。

そんな人に伝えたい、paraviはタメ旅だけじゃないんです。もう一回言うけどタメ旅だけじゃ、ない。

映画、ドラマ、アニメ、舞台作品、バラエティとそれはもう盛りだくさん。そして基本見放題。これはきっとどんな動画配信サービスにも言えることだとは思うんですけど、そういう映像コンテンツがタブレットスマートフォンでいつでもみられるのって便利ですよね。ツタヤとかゲオとか行かなくて良いし、返却期限気にしなくて良い。いや〜〜昨日会社帰りに返そうと思ってたのに返却し忘れたから朝イチ午前10時までに返却行かなきゃ…って思わなくて良い、ストレスがない、素晴らしいです。

扱ってる作品が本当に多いので、それはもう実際にparavi公式サイトでぜひご確認ください。

www.paravi.jp

paraviオリジナルコンテンツもタメ旅だけでなく、SPECシリーズのオリジナル最新作だったり、あらびき団paravi限定シリーズがあったり、もうそれだけで元取れてる…みたいな気持ちになっちゃいます。オタクってすぐ「元取れてる」とか「実質タダ」とか言っちゃうんですよね、すいません。

私個人的には『マツコの知らない世界』、『有吉ジャポン』、『ゴッドタン』とかめちゃくちゃみてます。10月1日からは『水曜日のダウンタウン』、『クレイジージャーニー』の独占配信も開始されます!paravi激アツ!

あと更に個人的には『愛なんていらねぇよ、夏』をちょっとみて渡部篤郎のモノマネを練習したり、時効警察のケラリーノサンドロビッチ監督『怪奇恋愛作戦』というドラマがめっちゃ面白いので超超おすすめです。他にもparavi配信でおすすめがあったらぜひ私にも教えて欲しいです。

 

 

paraviは初月無料 月額税抜925円

そんなparavi!なーーーんと初月無料!これは実質タダもタダ!ていうか初月は本当にタダです。

タメ旅だけでも「こんなに良い番組をみせてもらっているのに925円で良いんですか…?」って気持ちなんですけど、こんなにコンテンツ豊富で初月無料月額税抜925円。千円で1円お釣り来ちゃう。いや、すごいparavi。採算が取れているのか心配になります。

 

 

 ・まだ踏み切れないなら#タメ旅画伯

いや〜〜KAT-TUN気になるけど、まだもうひと声欲しい!って方、その声、待っていました。

ツイッターで「#タメ旅画伯」を検索しましょう。

paravi配信コンテンツはもちろん転用一切禁止。でも今回のタメ旅のここが!これが良かった!と思ったKAT-TUNのファンが、色々な事情でparaviを見られない別のファンも楽しめるよう、みた映像をイラストにしてアップしているんです。かわいく、かっこよく、時には味わい深く描かれたタメ旅のKAT-TUNが楽しめます。

 

さて、ここで私の#タメ旅画伯をご覧いただきましょう。

f:id:shiokara_maru:20180923123348j:image

……いや〜〜ヘタクソですね。最新の#11オープニングにて、亀梨くんのサイドの髪の毛がめっちゃハネていてかわいかったということを伝えたかったんです。

f:id:shiokara_maru:20180923124058j:image

これに至っては画伯かどうかも危ういですが、私はこの塩を舐めてしょっぱいしょっぱい言って、「塩だ」って確認し合うKAT-TUNがめちゃくちゃ好きです。良いシーンでした。「めっちゃ塩」とは。

本当の#タメ旅画伯はもっと素敵なイラストがたくさんなんですけどね…私の画力じゃ、無、理……of MURI………。

百聞は一見にしかず!ぜひ一度#タメ旅画伯を辿って、こんなブログの文章だけでは伝えられなかったタメ旅の良さを知ってください。

 

 

そして、じゃあちょっとみてみようかな、と思ったら、是非paraviに登録して、タメ旅のKAT-TUNをみてください。こんなに長いこのブログをここまで読んでしまった、もう結構KAT-TUNが気になってたり、タメ旅みてみたいなと思っているあなたを後悔はさせません。みんなでタメ旅みよ~~!

何卒〜〜paraviとタメ旅、そして最高のアイドルグループKAT-TUNをよろしくお願いします。

それでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

お、paraviのほかにKAT-TUNの何かもうちょっととおっしゃいます?

そしたら、最新アルバム「CAST」しかないですね!

「CAST」についてはまた別記事でここが好き、あれが好きと述べてますので、そちらもぜひ。

shiokara-maru.hatenablog.com

それではほんとに本当にありがとうございました!