腹痛

顔ファンです。

今更!タメ旅in熊本 上田竜也バースデーの素晴らしポイント〜完全版〜

お盆休みですね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

お仕事されている方はお疲れ様です!

 

 

私は食っちゃ寝してます!最高です!

永遠に休んでいたい!

 

 

 

とだけ残された下書き。

私今日から仕事始まりました。

もう休み終わりました。

↑のテンションの自分を今ぶん殴ってやりたい。そんなこと言うな、未来の私を煽るな。諸行無常。万物に永遠などない。

 

 

さて、先日ツイッターで見かけて完全に火がつき、今こうしてブログをしたためております。このシーンの素晴らしさを改めて掘り起こしてくれたハルさんにスペシャル10ks!

 

本日の議題は、我らが KAT-TUN上田竜也への愛しみについてです。 KAT-TUNのタメになる旅 上田竜也31歳のお誕生日in熊本〜完全版〜です。

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、2018年、上田くんは35歳になります。驚愕ですね。

知らない方のために伝えておくと、ジャニーズは不老不死の薬を既に開発しています。しかしまだ完全に老けない、死なない、というわけではありません。通常の老化現象を1.5倍遅くする作用を開発しているのです。そのためジャニーズに所属するタレントは常人よりも老けこむのが遅いという訳です、という私の想像ですが、あながち無い話でも無さそうな加齢のスピードです。

 

このタメ旅熊本編はタメ旅地上波時代に放送された、4年前のものなんです。

4年前の上田くんを今更!しかも番組の中の5〜6分そこそこの上田くんお誕生日サプライズシーンにのみフォーカスして1記事いきます。

 

 

ということで、まずこの上田くんの何がそんなに良いのか、について結論から申し上げます。

『サプライズで喜ぶとっても幸せそうな上田くんが、視聴者を幸せにする』

これに尽きます。

 

最近めっきり金髪ヤンキーが板についてきている上田くんですが、本当に純粋で真っ直ぐで優しい人なんですよ。あとかっこよくてかわいい。これは大前提。

実際の人間・上田竜也の思考なんてひとっつも知らないですけど、私がみている、彼がみせてくれるKAT-TUN上田竜也ってそういう人なんです。

嬉しいことも悲しいことも、全部真っ直ぐ素直に私たちに教えてくれて、彼が幸せなら、私も幸せになれる。これ現実だったら恋人とか家族とか友達とかにすら躊躇ってしまいそうなぐらい照れ臭い台詞ですけど、対象が上田竜也ならすっと、淀みなく出てくる。

私をこんな気持ちにしてくれる上田くんは、とってもアイドルだと思います。KAT-TUNでいてくれてありがとう上田くん。私は本当に上田くんを好きになってよかったなぁ、と毎日思います。

 

 

欲を言えばそんな上田竜也を知って、みて、幸せそうな上田くんで沢山の人に幸せを感じてほしいのですが、私なんかのブログ如きでそんな大それたことはできないので、私が幸せ感じたポイントを述べていきたいと思います。

 

そう!それってつまり!

いつも通り!

 

 

 

 

できれば該当のタメ旅で予習してお読みいただけると何が言いたいのかわかりやすくなると思います。たぶん私の文章だけじゃ何がどうなってるかは、伝えられない、よ………レポみたいなのは死ぬほど下手なんだ……………ごめん…よ…………。

 

 

 

 

箇条書きはポイントとしてツイッターにあげていた分、そしてその補足を長っ長とやっていきます。

さあ!上ピーが1人で車を運転してるところからいくぜ!

 

 

・1人で置いてかれるのがまずかわいい

1人で置いてかれてしまう。ええ〜!かわいい〜!他3人行っちゃっても気付かない〜愛しい〜!庇護欲がすごい湧く。あんなに身体バキバキなのに。

全然関係ないけど上田くん体脂肪なさすぎて水に浮かなそう。泳げますかね?水難事故に気をつけて欲しい。

 

 

・運転しながら外の景色を楽しむたちゃん

・左手でハンドルを握る

これめちゃくちゃ嬉しくないですか、運転する上田竜也。普段見られない生活感、みたいなものをほんのり感じることができて嬉しいので、ぜひ男女問わずアイドルにはたま〜に運転とか飲酒とかさせてみせてほしいです。すごい喜ばれると思います。ファンに。

で、上田くんのこの運転に関しては左手でハンドル握ってんのにグッときた〜!左手〜!右利きなのに〜!?つーことは〜!?愛車は左ハンドルなんですね〜!?と、ここまで推理するのは容易ですね…入門編ですよ…。とまぁ、オタクにこういうことを推理されるのがキモいと思うアイドルは、まず絶対運転姿をファンに見せてはいけません。

メンバーに置いて行かれてるけど、運転しながら風景を眺めるのが良いですよね〜。恐らく10年近く運転しているので「もう十二分に運転慣れしていること」、田舎の緑だらけ田んぼだらけの「景色を楽しむ余裕」、と、ここでこの2点の良さが伝わってきます。

首都圏在住の普通のアラサー男性って大抵電車通勤でそこまで運転しないと思うんですけど、それに対して芸能人はバンバン愛車移動するのだろうと思われるので運転慣れてますよ!感あって良いです。

あと私出身が熊本なので上田くんの運転する道が恐らくあの辺なのでは、と予想をつけたのですが、まじで田んぼ田んぼ、その向こうに山、という緑の道で、シティボーイ上田くんには珍しくて結構眺めてたんじゃないかな〜と。別に何が楽しい道でもないのでね…「わ〜何もないな〜」的な。あのKAT-TUN上田竜也がコイン精米所の近く通ったと思うだけで感慨深い。その精米所で精米したい。

 

 

・ガチの眼鏡

上田くんは!視力が悪い!そして車の運転をしている!

導き出される眼鏡はそう、運転用のガチ眼鏡だ!なんか気持ち目がいつもより小さく見えませんか?私の気持ちがそう認識しているだけかもしれません。

これが滲む生活感です。そういうのが嬉しいんですって。バリバリにキメてる超カッコいいKAT-TUNの上田くんも大好きだけど、なんかちょっとレンズ厚そうな眼鏡かけてる生活感滲む上田竜也も良いじゃないですか。へぇ、上田くんて本当に生きてるんだ…?異次元の生き物とかでなく…?って少しだけ思えます。少しだけ。

私、KAT-TUNはなんていうか、自分が生きる世界とは違う、パラレルワールドみたいなところに生息していると思っています。

 

 

・顔かわいい

まあいつものことなんですけど。で、別にここの顔が特に、とかではなくスタートからここまで、そしてこれからもずっと顔がかわいいという意味です。

あと寝起きだから?コンタクトしてないから?か目が割と(´-ω-`)こんなかんじになりがちなのもかわいい。いやすごいかわいい。

顔文字の上田くんの口はωですけど、ぎゅって結んだ時のカモメ口が大好きです。so cute. ソーキュートて。我ながらキモい。ピリオドをうつな。

 

上田くんて自分が意図しないところで「かわいい」呼ばわりされるのあんまり好きじゃなさそうなんですけど、ほとんどカワイイの化身みたいな存在なのでついかわいいかわいい言いがちになって申し訳ないです。中丸くんもそういう傾向あるかんじする。

「かわいい」って言われるとなんか子供扱いされているというか、ちょっとバカにされてる感を感じてしまう男性って多いみたいなんですけど、勘違いしないでほしい。私があなた方に向ける「かわいい」は「愛しい」と殆ど同義であるということを。男の子が思うより、もっと重めの気持ちで「かわいい」と言っています。

私事ですが、男性に対して「あの人のここがかわいい!」というかわいいポイントを見つけてしまったら恋の始まりです。

 

 

・もう「よろしくお願いします」の声でメンバーを判別して反応

早かったですね〜ここ。ラジオから流れてきた「よろしくお願いします」の声ででもう反応してしまたね〜まだ名乗ってないけど!感じる野性味。

10年以上一緒に仕事してるKAT-TUNだからすぐわかる、みたいな絆というか、上田くんのメンバーに対する愛みたいなものを感じます。深夜にお酒飲みながらみたらここだけでなんか泣いちゃいそう。私下戸でお酒飲めないんですけどね。でも素面でも泣けると思う。

 

 

・その瞬間のスピーカーを見ている顔

・驚いて半開きになる口

スピーカー部分をまじまじと見てるのかわいい!そこにKAT-TUNいないのに!不思議ですよね、声がすると、そこ見ちゃいますよね。

そして半開きの口がまぁ〜かわいい!

「ちょっとだけベロ出し」「ぎゅっと結んだカモメ口」「唇しまうやつ」に並ぶ、上田くんの愛され口の形四天王のひとつ「半開き」です!本当に愛しいですね!

半開き!かわいいかわいいかわいい!と大興奮の一方、本当にびっくりすると口って開いちゃうんだな、と無性に冷静な自我の共存を愉しむことのできるシーンです。

 

 

・田「上ピ~元気~?」上「いやうるせぇよ」

小さい声で「いやうるせぇよ」。IYA URU SAY YO!UETAGUCHI〜!テロップでは拾われてないけどちゃんと応えてるよ〜!

上田口のにこにこ仲良し本当にかわいい。メンバーと言えど年上はちゃんと「くん」付けで呼ぶ田口くんが、上田くんにだけは「上ピー」なのめちゃくちゃかわいい。愛あれどなんかちょっとナメてる。かわいい。

そして愛情を持って年下にナメられている上田くんかわいい。

 

・とりあえず車を停めるところ

もう早々に車停める。心が乱れたら安全のためにね、まず一旦停止。交通ルールを守る、危険運転はしない!超信じられるアイドルですね!120点あげちゃう!その心遣い、顔の良さ、愛されっぷり!ゴールド免許!!!!

 

 

・スピーカーを眺め続ける顔

・「上田くんの誕生日」の言葉にほどける顔

・「今回これを伝えるタメに僕ら3人抜けてきて」と言われてから止まらないにこにこ100%

よくわからないまま、とりあえずラジオを聴き続ける上田くん。スピーカーを凝視しながら。

そして3人が今ラジオに出演しているのは自分の誕生日のためだったと知り、ぽわぁ…!っと綻ぶ顔。ここだよ!幸せ!

ほんとに ほわぁ…!って、嬉しそうな顔になる上田くんが本当に本当〜〜にかわいい…!あまりにも上田くんが嬉しそうなものだから、こっちもついつい笑顔になっちゃう。あ〜嬉しそうだ上田くん〜!良かったね、良かったね!って嬉しくなっちゃう。

このあとDJさんが「お一人ずつメッセージをいただきましょうかね」って言ってる時ちらっと嬉しそうに窓の外の誰かとアイコンタクトとるとこもめちゃくちゃ好き〜!たぶんスタッフさんが来た、のかな?「KAT-TUNが誕生日お祝いしてくれてるよ!今すごい嬉しいラジオ聴いてるよ!」みたいな顔してて本当にかわいい。幸せを噛みしめるたっちゃんが本当に愛しい。泣けて来た。

 

 

・中丸くんの「おめでとうございます」には「ありがとうございます!」って即答、かめちゃんにもありがとうって言う

・私「え!?ww田口くんにも言お!?ww」と無性にじわじわくる

冒頭の田口くんが「おめでとう」って言うタイミング逃したからかな、とは思うけど亀ちゃんまでコメントまわってからじわじわくる。田口くんにも言お!?www

あと伏し目かめちゃんが美!で驚く。色白!

 

 

・中「同級生なんでね!KAT-TUNなる前から一緒なんですよ」(^ν^)

・同級生で長らく一緒でいてくれてありがとう(^ν^)

知ってるよ。(^ν^)。ろばまらーみんなこんな顔になっちゃうでしょ。でも地上波全国放送だとろばまるの関係性を知らない方もいらっしゃるであろう、という配慮で、ここぞとばかりに「俺と上田は同級生」「KAT-TUNになる前から同じグループで活動していた(誰よりも付き合い長い)」というろばまるの重要なポイントを教えてくれます。この短時間でろばまるについて教えてくれる中丸くん、プライスレス。書いてて思ったけどプライスレスって〜古い〜!でも良い言葉だプライスレス。

どうかこれからも末永く、仲良くしてください。2人が仲良くいてくれるなら、私はいつ死んでも構いません。突如命を懸けてしまう尊さ。それがろばまる。

 


・きゃめちゃんの言葉を聞く横顔(ハンドルに腕乗せてもたれてる)←正面アングルからも見たい めっちゃみたい もうちょっと引きも見たいマルチアングル希望

この企画の全てに大感謝しているオタクですが、ここ!ここだけ!なぜ、マルチアングルくれなかったのか…!絶対めちゃくちゃカッコ良かったじゃないですか…心残りです!

なんて冗談ですよ!冗談に決まってるじゃないですか!不満なんてないですよ!!!!こんな幸せな企画を本当にありがとうございます!!!!!

 

 

・亀「誕生日ということで僕たちから」って聞いてる時の顔死ぬほどかわいい

ここでサプライズプレゼントがあると知り、また ぽわぁ…!って喜び全開!

もしかしたら周りに人がいたらもうちょっと感情を抑えていたかもしれない。これが車内に1人きりというシュチュエーションだったからこその、この素直な感情ダダ漏れっぷりだったかもしれない、と思うと、本当にタメ旅製作陣には足向けて寝られないです。ただでさえKAT-TUNの素敵なバラエティをやってくださっているというだけで、足向けては寝られないんですけどね…。とにかく上田くんに1人で運転させてそこでサプライズ!って考えた人は天才。サインください。あと握手もお願いします。神棚を作って飾ります。

この素直ににこにこ喜ぶ上田くんを見ると、幸せな気持ちが感染るんですよね。幸せをありがとう。

 

 

・亀「上田くんちょっと車を停めて」「停めてるよ!」停めてるな~!停めてるんだよなぁ~!

そうなんだよ〜!停めてるんだよもう既に〜!

亀ちゃんの言葉に「停めてるよ!」って反応する上田くんのかわいさたるや〜!やっぱりカワイイの化身なんだろうな。

 

 

・道路と風景が映り、熊本出身の私おおよその場所がわかる あんな田舎道をたちゃんが1人運転したの感慨深い

ここで特定しました。実家近い気がします。

で、ここで入る「結成8年 いい感じのKAT-TUNなのだ〜」というナレーションに「結成はデビューから更に5年前だから実際結成だけなら13年だけどいい感じなのは間違いない〜!!!」と強く頷くうるさいオタク。

 

 

・中「1番欲しいものかもね」にこっ「まじで!?何よ!?」か~わ~い~い~!

・「なんだよ♪ なんだよ♪」語尾に♪見える

・にっこにこが止まらないまま車から降りてくるたちゃんかわいい

プレゼントを車のトランクに用意してあると言われ にこっ!もう嬉しさダダ漏れ!「1番欲しいものかもね」という中丸くんの優しい言い方にときめく。結婚してくれ。幸せな時間とはこういうこと!もう本当にずーっと嬉しさが止まらない上田くんにこちらの口角も上がりっぱなしです。

もうここまで登場人物、スタッフさんまでみ〜んな優しい!上田くんへの愛を感じる!勝手に!そしてそんな風にみんなから愛されている上田くんがあまりにも幸せそうで…本当に幸せ感じちゃう…!

 

 

・その時流れてくる歩道橋の聖パートが心に沁みる

不意にやってくるこきたん。こきたーーーん!元気にならいいんだよ!最近は木村タクちゃん兄さんの娘さんとちょいちょい間違えられているのが本当に愛しいです!

 


・「なんだよ そういうことかよ~」にこにこにこにこにこ

・ちょっと腕まくり「いいっすか?」←かわいい

本当にずっとかわいいので、この辺で改めて驚きがある。え?ずっとかわいいが過ぎない?もうこの辺ずっと上田くんがにっこにっこしてて、私は幸せです。ただ眺めているだけでこんなに幸せになれることってありますか?長年の大親友の結婚式とか、大親友の子供が喋れるようになって「塩辛ちゃん、いっしょにあそぼ」って言ってくれた時とか、そういう規模のイベントと同じくらいの幸せいただけてしまっています。これが地上波で、全国になんていうかもはやタダで流されたなんてタメ旅スタッフはもはやボランティア団体なんでしょうか。慈善活動には違いないけど。

心理学的に腕まくりをする、という動作はその時のやる気というか、意欲を表すと言います。ちょいっと腕まくりをする動作で上田くんの気持ちが前のめりになっていることが伝わってくる。あ〜嬉しそうだねぇ〜上田くん〜!よかったね〜!!!

あとなんかちょっと髪の毛ボサついてるっていうか、完璧にガチガチセットされてないのもかわいい。

 

 

・タコ見つけて「…いやいや…」にこにこ

なんとトランクに入っていたのは大量のタコ!タコが大好きな上田くんへの嬉しいサプライズ!いやていうかタコ!

どんな素敵なプレゼントが!?と期待していたけど、タコ。でもな〜!上田くんはいやいや、と言いつつそれでもにっこにこしてて嬉しそうなんだよなぁ〜!すっげえ量だな!って二回言うくらいテンションあがってるう〜!かわいい!わかる、物とかじゃなくて、みんながお祝いしようとしてくれてるその気持ちが嬉しいんですよね。わかる…上田竜也がみんなに愛されていて私も嬉しい…!( ;  ; )ただのベタベタ甘々な企画ではなく愛がいっぱいありながら、ちゃんと面白くしてくれている( ;  ; )その( ;  ; )そんな( ;  ; )タメ旅が好きだよ( ;  ; )

 

 

・「俺よく気付かなかったなって思うわ この生臭さで」←それな

・視聴者全員が思うことをまず言ってくれるアイドル信じられる

・生臭さに気付かないたちゃんかわいい

それな、それなんだよな。よく気付かなかったよな。タコの匂いは気付かないのに、中丸くんのボディソープの違いには気付いてしまう、鼻が良いんだか悪いんだかよくわからない上田くん。

あのボディソープ使ったけど、総じてあんまり香り残らなかった印象です。

 

 

・「だって上田くんタコ…」「やぁ…大好きだよ?」かわいいが過ぎる n回目の死

大好きだよ?チュドーーーン!!!!!上田竜也の可愛すぎる大好きだよ?にライフが削られる。まじで死ぬほどかわいい。語尾が「だよ?」かわいい。優しい。今は連休明けでそんな疲れてないから大丈夫だけど、本当に疲れてるときだったらこの「やぁ…大好きだよ?」の部分だけ無限ループする動画みたいなの作って延々と見聴きし続けるみたいなヒーリングに走ってしまいそう。めっちゃくちゃキモい。でもオタクって本当にこういうキモいことを軽率にやってのけようとしてしまう。業が深い。

 

 

・にこにこにこにこ「大好きだけどぉ…」かわいい

うへへへへって笑いが溢れるくらい可愛い。上田竜也に「だいすきだけどぉ…」って言われてみたい人生だったので、このシーンは本当に有難いです。まさかこんなところで夢が叶うとは思いませんでした。本当に感謝してもしきれません。

こっちはこっちで「だけどぉ…」なのがとてもいい。音声オンリーだとちょっと色気を感じてしまう。なんかいけないことしちゃってる、みたいな。してないけど。こっちはなんか嫌なことがあったときに無限ループで見たいですね。

 

 

・タコ持たされるタコ野郎 にこにこ

・タコなかなか噛み切れない上田竜也誰かの癖にきそう

・ぐふふ…ぐふふ…

・もぐもぐたちゃん

・「どう?」「おいしいよ?」かわいい

・ぐふふ…

上田くんがぐふぐふ笑うの大好き!もぐもぐしてるのも大好き!上田竜也大好き!大好きのオンパレード!かわいさエレクトリカルパレード

「おいしいよ?」って言い方が優しい。好き。おいしいんだね( ;  ; )良かったよ…( ;  ; )

 

 

・「おいしいです!」からのカメラ目線の顔~!顔が~!死ぬほどかわいい~!!!!!!

ここ!ここよく見て!ほんっと〜〜にかわいいから!この頃眉毛が並行気味でなんていうかすごい少年。31歳?うそうそカワウソ!ってかんじ。うそうそカワウソ!ってめちゃくちゃかわいい持ちギャグですよね。

髪がなんかボサいのも相まってKAT-TUN結成時みたいなウブさを感じるこの表情。ちょーーーーーーーかわいい!口がきゅってしててカモメ!こればかりはソーキュートと言わざるを得ない。

 

 

・「天の声からもひとこと言うわ」「はい」はい

・「気持ちこもってねぇけどな!」にこにこにこにこにこかわいい

「はい」かわいい。随所に馴染むぼっちゃん感堪らん。

なんて言われたって嬉しいモードのにこにこ上田くんが本当に愛しいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!天の声さんありがとう〜〜〜〜〜〜ございます!!!!!!!!!

 

 

・「熊本の皆さんありがとうございました」で熊本出身の私ももれなく感謝された気分になれる

超個人的。もうそろそろ地元離れて10年くらい経とうとしてますが、それでもこの「熊本のみなさん」に私も含まれた気でいる。ドヤ顔してしまう。熊本神回やったやろ…?と。微塵も何もしてないにも関わらず…。

 

 

 

まさかのCASTのアルバム記事と同ボリューム。

しかしな!しかしだなあ!それぐらいにこの企画は素晴らしいものだったんです。このシーンだけじゃなく、熊本編は温泉やら夜のドッキリやら本当に素晴らしポイントがありすぎるので、ぜひみなさん何とかしてご覧いただければ幸いです。

 

 

上田くんに幸せをたっくさんもらえる素晴らしい時間でした。今週はあと1日でまたお休みなので上田くんをみて、またもうちょっと頑張ります。