腹痛

顔ファンです。

ろばまるのここが最高!のコーナー⑤

世界60億人のろばまらの皆様!お元気ですか!

はっきり言って早起きなんてしたくないし、ハンバーグも魚肉ソーセージもバタークリームのケーキもバナナプディングでもとにかく好きなもの好きなだけ食べても全く太らずスタイルをキープし、眠りたいときに眠り、トイレでは水の代わりにお金が流れており、毎日2億円消費して経済をまわす、など、この世の人間の欲という欲を一手に背負ったような生活がしたいけど、KAT-TUNが生きてるから頑張る!と思って元気を保っている私です!

 

 

 

ついにこのコーナーも5回目となりました!ていうかコーナー?

最近カテゴリーをつけたので、過去記事はぜひカテゴリー「680」からご覧いただければと〜思います〜。リンクで4記事並べるとクドいからね…。

 

ほいではやりまーす!

 

 

 

ろばまるのここが最高!のコーナー⑤

 

 

 

・北海道旅行

おま!またその話かよ!と各方面から思われそうなほど、ろばまらから神格化され伝説となり、もう知ってる知ってるって思われそうなほど擦り倒されている北海道旅行の話。

 

私だってしたいぜ!!!!!!

 

てことでするぜ!

 

雑誌やらテレビやらいたるところで中丸くんが旅行の話をめちゃくちゃするので本当に楽しかったんだろうな、と思っていました。すごい仲良しなんだな〜さすがだな〜ろばまるは〜って。

なんか割とそんくらいだったんです、リアルタイムで思ってたのは。さすがにラベンダー畑でカメラ固定してダッシュして写真撮った話は 成人男性2人で!?かわいすぎか!!その写真みして!!米粒でもいいから!!!とはなりましたけれども。あとうーちゃんがホテルの予約してたけど、なんか札幌と新札幌を間違えて遠いとこのホテルとっちゃってて、結局中丸くんがそのホテルキャンセルして別の近いホテルとりなおしたとかは、ドジっ子うーちゃんがかわいすぎ愛しすぎだし、中丸くんイケ丸くん頼れる彼氏!!とは思いましたけれども。こういうとこなんですよね、ろばまるならかわいい上田くんと、かっこいい中丸くんが見られるっていうのは。

ただ私は当時さほど、他のろばまらさんみたく ひょおおおおおおおおお!!!!!!!みたいになれてなかったんですね。

 

でも私も社会人になって、まぁ割と色んな余裕が出てきてやっと、あの時一緒に旅行に行ったろばまるはやっぱすっごく仲良しだなぁ〜!って思ったんですよね。じわじわと。

私が超出不精のパーソナルスペース鬼広人間だからこそ余計そう思ってしまうのはあるかもしれないんですけど、本当2人で旅行って相当仲良くないと行けないよなぁ〜って。貴重な休みを費やして、ただでさえ仕事仲間なのでしょっちゅう会っているであろうメンバーと、わざわざ旅行って、やっぱ結構すごいな、と。私超友達少ないから2人で旅行いけるな、っていう友達、ずっと考えたけど2人しかいなかったです。それももうすごい選抜メンバーですね。結婚するときは友人代表スピーチ頼む、死んだら悼辞読んでもらう、っていうレベルの人だなぁ。

まぁ一緒に不老不死になる10人に入ってるなら、不思議じゃないか、ってこれがまたあれに繋がったりするわけですけど。

 

まぁこの旅行をきっかけに外野が騒ぎすぎて「今度行くときはこっそり」とか「ただ旅行したって言っただけなのに客がギャーって言って」など、2人をうんざりさせてしまったのは少々残念でもありますね。ただこれはさぁ、2人があまりにも楽しかった!と色んな媒体で喋りすぎたのが原因ですけどね!ほんとに楽しかったんでしょ!!?いいね!!!!!仲良しでかわいいよ!!!!!またどっか旅行行ってください!!!!!!!そしたらやっぱ教えて!!!!!!!!!!

「同室を上田が頑なに拒む」「中丸はどうしてもって言ってたけど、絶対嫌で別部屋にしてもらった」っていう、そこまでしといて部屋は別と言い張る謎まで含めて本当に良かったです、北海道旅行。ありがとう北の大地よ。

 

 

 

・ラーメンづくり海外ロケ中に電話しちゃう

「アニキが家族に電話してたから、中丸どうしてっかな〜と思って」 

これ初見ではまじで事態が飲み込めなかった。

なぜ?ラーメンづくりのアニキが家族に連絡しているのを見て、自分も連絡しよう〜と連絡したのが中丸くんなのか。

 

あ、そうか 中丸くん家族か  KAT-TUNは家でした。

 

解決です。

アニキがご家族に電話してるのみて、自分も誰かと電話したい、って考えた時に中丸くんに電話かけちゃう上田くんめちゃくちゃくちゃめちゃかわいい。めちゃくちゃくちゃめちゃ。かわいい。そして男の人にありがちな「電話だとローテンション ver.NAKAMARU」が聞けた。最高。ありがとうテレビ、これを放送してくれて。

きっとこれまでも何か嬉しいことや、悲しいことやら、何は無くとも、会えなければ電話してたのかな、と思うと…なんて…尊いの…ろばまる…!ってなっちゃいますね。「神」とか「尊い」とかって本当に最上級レベルの言葉だと思うのでそんな多用したくないな、っていうのが私の持論ですが、ことKAT-TUN関連、息をするかのように出てくる。ろばまる尊いKAT-TUN尊い!神〜神〜神〜〜〜〜!持論とは。

 

いや、もう凄まじくないですか。今海外でラーメン作ってる!思ったより売れた!って電話するとしたら、私は悼辞読んでもらう友達になりますね。改めて2人の関係の深さを感じました。

 

そしてこのシーン、電話をかけたことだけが全てではないですよね。以下気になるところいつもの箇条書き。

 

*もうまず中丸くんから折り返しの電話かかってきて、電話中ずっと上機嫌たっちゃん(かわいい)

*ナレーション「寂しくなって電話をかけていたらしい」(製作陣から寂しくなって電話かけたと思われる上田竜也愛しみ)

*スタジオの声「仲良いんだね〜」(ほんとになぁ…)

*上「ヨーロッパでラーメン作ってるの」中「知ってる知ってる」(たっちゃんのスケジュール把握丸。さすが)

*上「アニキとちょっと代わるね」中「あ はいはいはい」(普通 え!?ってなりません?私だけ?知らない人と電話代わられても困るんすけどー!?ってなっちゃうんですけど、上田くんはきっと自分の知り合いやらをとりあえず中丸くんみたいな仲の良い人に紹介したい派の人で、そんなこと日常茶飯事なので中丸くんは普通に「初めまして」っていけんだろうなぁ〜すごいなぁ〜)

*中「上田くんの声のトーンでなんかあの  上手くいってるんだなって」(さすがにこれに関しては強火上田担の「俺は海外通話越しでも上田の機嫌がわかるんだぜ?」というマウンティング。フォローしきれない)

*スタジオの声「なんかいいね」(わかる)

*中「お土産よろしくお願いします」 上「あっ はーい…じゃあねー」中「すいません たのしみにしてまーす」上「はーい」(ここここここ!上田くんの喋り方がぽやぽやのべったべた!「じゃあねー」って!「じゃあ」に「ねー」って付けちゃうの!?超超超超かわいい!仕事じゃないろばまるの会話って常にこのテンションなんでしょ!?本来の対中丸うーちゃんてこれなんでしょ!?すげえかわいいじゃん!そりゃ普段こんなかわいく喋るうーちゃんがビジネスモード入るとオラオラして「俺は元々口が悪い」とか言ってたら「上田くんそんな口悪くなかった」とか言うのは仕方ない。ていうか上田くんも上田くんだよ!せっかくKAT-TUNのヤンキーでキャラ立ちしてきたのに、こんなの公共の電波に乗せちゃったらただの次元超越レベルでウルトラスーパーファンタスティックキュートな天使ビジネスヤンキーだってバレちゃうよ!バラしてこ!あと中丸くんへのお土産結局何にしたの!?言い忘れてたけど、ここでさらっとお土産要求する飄々とした中丸くんのこと大好き!お土産要求して別に笑いもしないところ!)

*アニキ「待ってる人がいるじゃないですか」 オタク「マジそれな( ;∀;)」

 

てかんじですかね。

まぁおわかりの通り、この電話の最後の2人のやりとりが近年の色々の中ではベストオブろばまる賞ノミネート作品最多7部門ってかんじですね。おそらくかなり2人のときの、素のやりとりに近かったんじゃないでしょうか。知らんけど。完全に地上波放送されたものにも関わらず、2人の電話を盗聴でもしてしまったかのような背徳感でした。ありがとうございます。

 

これから先も、2人が仲良く、そしてKAT-TUNが幸せになってくれることを切に願っております。

 

 

 

さて!今日は9月3日!ということで、中丸くんのラスト34歳ですね!

中丸バースデー用にはまた別途記事を用意しておりますので、どうにか9月4日の0時に投稿されるようにできたらなぁ〜と思います。

 

それではまた〜〜!