腹痛

顔ファンです。

刹那的青春でんでんの思い出

前回のろばまる記事の際に泣けるでんでんをねじ込んだせいで完全にスイッチ入ってしまった。

もう少しだけでんでんの話がしたい。私のブログ読んでる人には需要ないかもしれないけど、ここは私の家なので話したいことを、書くぞ…!

 

ということででんでんの話。

 

 

でんでんて、ほんとに刹那の青春だったな、と今私は思うんです。

 

じんかめは元々仲良かったし、ろばまるは言わずもがなですけど、でんでんはもうまずビジュアル真逆で全然仲良くなくて、ソリが合わない感びんびんで、結成当時から「今までずっと KAT-TUN大好き」な田口くんと、「みんな大嫌いだった」こきたん。

2人で始めたラジオも初回から「ほんわかナチュラルな能天気本音田口で)俺お前こわいわ〜何話していいかわかんない〜」に、「…俺だってどうしたらいいかわかんないよ…」と小さい声で言うこきたんとか言う話があったりして。え!こきたんかわいい。みたいなかんじで。

そんな2人が、KAT-TUNというグループで一緒にいたから「記憶喪失になっても聖のこと絶対忘れない 忘れないよ」なんて言える仲になったんだと思うんですよ。

 

でんでん本当にかわいい。かわいかった。メンバーカラーがオレンジと黄色。かわいい。王子様みたいな田口くんとヤンチャ坊主のこきたん。誕生日は田口くんが11月29日でいい肉の日、こきたんが11月5日で良い子の日。田口くんが良い子っぽい見た目だし、こきたん肉かっ喰らってそうだし、誕生日逆じゃない?てかんじのバランス。

ちょっとだけこきたんのがお誕生日早いのもかわいい。後から生まれてきたのに大き〜く育った田口くん。ふたりの身長差もかわいい。

 

 

 

ていうかそもそも「でんでん」て。

かわいいが過ぎる。

 

 

 

田口くんが入所してはじめてこきたんをみたとき「ジャニーズって女の子入れるんだ〜」って思ったやつ。こきたん女の子だと思ったちゃった始まりからもうしんどい。現実なのか…これが…でんでん…( ;  ; )てなっちゃう。…なんていうか…いやもう言わないけど…。各々心の中でツッコミを入れてください…。

 

仲良しになってからの、もはやビジネスなコンビ愛の見せつけっぷりすらも、有り難く頂いてた。「じゅーんの♡」「こーき♡」という掛け合いは、こんなのヤラセだ…!ってわかっててもか〜わいい〜!ってなっちゃう。

オタクの性。供給されたものをひたすら噛み締めるタイプのオタク。

じんかめも、ろばまるもわかりやすい〜イチャイチャなんてデビュー後なかったじゃないですか(そりゃ色々解読すればあるんですけども)…だから尚のことシンメババアにはでんでんのキャイキャイが堪らんかったわけですね…。

 

一時期2人だけキンキンの金髪だったのもでんでん髪色おそろ〜かわいいね〜!ってかんじ。

田口くんは貴族みたいな金髪、こきたんは治安の悪そうな金髪。かわいい。

 

ダンス全然合わないKAT-TUNだけど、ふたりのアクロバットのタイミングだけはいつもぴったりなのも本当に愛しかった。

ふたりがタイミング合わせてバク転…バク宙…いや、バク転だった気がするけど…どっちだっけ…バク転、かな?…どっちでもいいや…なんかこうくるん!って、ぴったりやるんですよね、細小さいのと、細長いのと、ふたりが。

私いまだにでんでんのぴったりアクロバット見かけた時胸がぎゅっとなってしまう。でんでん〜!って。

このぴったりアクロバットはデビュー前の、まだちょっと気まずさがある頃からなのが良い。本当はちゃんとずっとぴったりできるでんでん。

 

あと惑星コンの、田口くんが月の王様、こきたんが太陽の王様、っていうのもすっごいかわいかった。なんか、う、わかるよ…って。

この惑星もシンメごとに選定されてる感がシンメババアとしては堪らんかったです。

かめちゃん:水星、じんじん:火星、たっちゃん:土星、中丸くん:金星、っていうね…なんか全部よくわかんないっちゃわかんないんだけど、なんかわかる…みたいなかんじがね…。水星と火星、土星と金星、うん、なんかわかるよ…。

中でもいっちばん違う!っていうのがでんでんの太陽と月ですよね…きっと「はい、じゃあ惑星の割り振り決めまーす」ってなって、1番最初に決まったのでんでんなんじゃないの…って…。愛おしい…。

 

あ!あともういつだか、どのDVDだったかは忘れちゃったけど、リアフェのラップを歌うこきたんの隣でマイク通さずJOKERラップを完璧に口ずさむ田口くんも忘れられない…かめちゃん、中丸くんとか、他のメンバーはラップ振られてもそこまでは歌えないのにさ〜田口くんはちゃんと歌えるじゃん〜!でんでん〜!( ;  ; )て。

最近はリアフェ#2のうーたんラップを中丸くんがマイク通さず口ずさむパターンのやつ発生してましたね…だからKAT-TUNのそのシンメ感だいすき…!

 

 

あー!まだあるまだある!

中丸くんの楽しい時間にでんでんが2人で観に行って、田口くんの笑い声が大きすぎてこきたんあわあわしちゃって注意するやつとかさぁ…うう…でんでん…愛しい…。

 

 

 

 

でもきっと同じクラスでも仲良くはならなかったんだろうな〜ふたりは、って思うんですよ。

2人ともKAT-TUNだったから仲良くなれたんじゃないかな〜。 KAT-TUNだったからディズニーランド一緒に行こうよ!とか言えるようになったんじゃないかな〜。

 

 

2人とももうそれぞれ好きなことやってるし、自由に動いて2人でなんかしよー!みたいなのもできなくはないかもしれないんだけど、2人のやりたいことが全然違い過ぎて KAT-TUNという枠がなくなったらまた水と油に戻ってしまったんじゃないかな、って、思っちゃうんですよね。

 

中学とか高校とか、学生のとき1番仲良かった友達が、今1番仲良いとは限らない、みたいな。

そりゃいまだに仲良い人もいるけど、お互いの生活圏が被らなくなったり、それぞれ違う生活して、自然と昔ほどは遊ばなくなっていく人もたくさんいるじゃないですか。今思えば、あの環境だったから、あのとき仲良かったんだろうな、って。

 

なんかわかんないけど、じんかめはいつかちょっと揃ってくれそうな気配見えません?何年後になるかはわからないけど。私の願望による幻想かもしれないけど。

 

 

でんでんはそういうの、ないんだろうな、って。感じちゃうんですよね。こきたんの「はじめは大嫌いだったけど、今は大好きになりました!」って言葉もちゃんときっとずっと本当なんだけど、もうきっと2人で遊ぼう〜!なんてならないんだろうなって。

 

うぇ、さびしい…。

 

 

 

まぁ、もしかしたら、今もちょっと連絡取ったりしてるかもしれない。とか言ってみるけどなんか全然ありえない話をし出してる自覚があるのがつらいな。自分で言っておきながら。

 

 

なんかもっと別の、複雑な大人の事情の色々とかもあるかもしれないけど、さ…まあどれにしたって私みたいなオタクが今の2人の関係なんて、さらに言うならあの頃の本当の2人のことなんて、知る由はないのだけれど…。

なんかお互い気にかけてはいそうですけどね、今も…。

 

 

 

この世界から、もうなくなってしまったのかもしれない、みたいなのが強いんですよね、でんでんは…田口淳之介も、田中聖も、存在しているけど、でんでんはなくなっちゃった、みたいな。まぁ、もうKAT-TUN田口淳之介も、 KAT-TUN田中聖もいないわけだから、でんでんがいなくなっちゃうのは仕方ない訳なんだけと…でんでんはのKAT-TUNの中に並ぶふたつのTだったんだろうなぁ。

本当に2人ともかわいくて大好きだった。いや今も間違いなく大好き。

私も「大好き」だったでんでんのこと忘れない。あのとき、あの時間だけでも2人が仲良しでいられたことが本当に嬉しい。

 

 

 

ただ私は言い続けはする、いつでも2人で何かやってくれていいです。

 

だってでんでんもさぁ!ユニット曲ないから!

やろう!!でんでんもなんか2人で手繋いでスキップして出てくるみたいな、めっちゃかわいい曲頼みます!!!!!!

あ、でもめっちゃくちゃ重いラブソングもいい…でんでんって2人とも愛が違う方に重く歪んでいそうだから…そういうの似合うから…。

 

 

ていうかなんなんKAT-TUN!なんで全員が全員俺の相方はこいつ!みたいな精神持ち合わせてるくせにシンメ曲一個も作らんかったん…!キー!

これについては永遠に言い続けてしまうんだろうな。シンメババアだから…。

 

 

 

 

あと2人ともそれぞれ結婚してさっさとパパになってほしい。

オムツ替えしたよ、とかバリバリ報告してほしい。赤子を抱くでんでん!子育てにきちんと参加するでんでん!離乳食を食べさせるでんでん!素敵。ふたりともお父さんになるの似合うよ〜!

 

早く結婚して妻子持ちになってほしい、っていうのはでんでんに限らずKAT-TUNも。言うなればただの私の癖です。幸せそうなのが大好きです。

おやすみなさい。