腹痛

顔ファンです。

田口くんを観に行ってきました&あけおめ

いま いま 今更!!!

 

ってかんじですけど、12月16日に田口くんを拝んで来ましたので、そのときの感想文です。

レポではない日記です。

 

 

 

 

 

 

 

横浜赤レンガ倉庫まで、我が家からおよそ2時間ほど。

途中東横線に乗り換え、目的地を目指す。

東横線は停車駅が全てお金持ちが住む街、というセレブ線なので、スラム出身の私は非常に苦手。同じ理由により、日比谷線も苦手である。東横線日比谷線で「ケッ この金持ち風情がヨォ」とブツブツ呟きながら徘徊している雑巾を着た乞食がいたら、それが私です。

 

前回こったんのライブに行くに当たっては情緒が不安定になったりしたものだったが、田口くんのライブに関しては、不安無く、とても楽しみな気持ちでいっぱい。

既にKAT-TUNではない、バンドマンとしての田中聖をみた後だったからかもしれない。KAT-TUNではない、田口淳之介。もといソロアーティスト田口淳之介、すんなりみられる気がする。

 

 

 

快速へ乗るべきところを各停に乗り間違え、また相棒を待たせる人間のクズこと私。

いや、東横線のせいだな、と東横線のせいにして人間としての品位のかけらもない。東横線、そして日比谷線ユーザーの皆様本当にすみません。

 

 

 

赤レンガ倉庫へ初上陸。

この日はクリスマス前ということもあり、屋外でクリスマスマーケットをやっていた。

f:id:shiokara_maru:20190121234401j:image

わ〜〜1月に改めてみてしまうとめちゃくちゃ季節外れ〜〜!

 

ドイツソーセージと、ノンアルコールのグリューワイン風の飲み物をいただく。すれ違うカップルを避けたときにグリューワイン風飲料を手にこぼし、手がベタベタになったが、これからラグジュアリーライブに参加する者、そんなことでは心を乱さない。なんて事はないかんじでソーセージとグリューワイン風飲料をいただいた。

脱線に脱線を重ねるが、ソーセージはもちろん、特にこのグリューワインっぽいあったかい飲み物、大変に美味しかったです。

 

 

 

程よく腹を満たしたところで、会場周辺へ。

 

 

f:id:shiokara_maru:20190121234301j:image

ほんと自分写真下手くそすぎてウケる。センスが無。

 

 

入場列は屋根だけある吹きっさらし。

f:id:shiokara_maru:20190121234607j:image

寒い。

 

さっきから文句ばかりである。

 

 

 

 

座席は後方通路側から2席。

相棒が内側へ行こうとしたのぜ「待て待て待て待て!!!私通路側とかマジ無理だから!!!!」と懇願し、「こんな後ろの席で何を怯えることがあんの?」と余裕ぶちかます相棒と交代。

「あいつはなぁ…3年前までKAT-TUNだったんだぞ…絶対ここ通るぞ……」と予言を伝える。

 

 

そして開幕。

 

 

 

 

「田口…………顔良……………」

 

 

 

 

顔良」以外の語彙を失う。

 

そしてまぁ〜〜衣装が天才だった。

ゴールドファスナーとゴールドチェーンがついた赤いロングのノーカラーナポレオンジャケットと、ナポレオンデザインの黒いロングシャツに、黒スキニー。

 

いや王子。

リアルプリンス。

 

王子様って、現実にいるんだね、おとぎ話の中の存在じゃないんだ……。

髪の毛ちょっとふわふわさせて、前髪を帽子にしまってないってか帽子かぶってない!超カッコいいよ田口くん………!!!!!

ていうか私田口くんのノーカラージャケット担みたいなところもあるから本当に嬉しかった〜〜!ノーカラージャケットほんとよく似合う!

 

 

 

私は2部のみ参加だったので、終わってから知ったんですけど、1部2部で衣装を変えていたそうで。「(⌒ー⌒)俺のファンなら2部通しているでしょ?衣装変えた方が喜ぶでしょ?」というナチュラルな甘えと心配りを感じる。それでこそ。

 

 

 

登場から衣装の天才具合にざわつく会場。

それに気づいた田口くん「あ、これ(衣装)?カッコいいでしょ〜〜?(⌒ー⌒)」って言ってて、ファーーーー田口ーーーーーーー!ってかんじ。これぞジュンノスケ タグチ!を初っ端からバスバスかましてくる。

 

 

 

 

そして数曲目でやっぱりステージから降りて来たプリンス。

アッ アッ、王子が、下界に……!と思う間も無くおよそ1mも遠くない距離にある通路を歌いながらすり抜けて行ったプリンス。

 

顔ちっさ……華奢……!

 

田口くん身長180cmあるけど、顔ちっさすぎ&華奢すぎ、腕脚長すぎて「でか!」みたいな威圧感が全然なかった。

本当にお人形さんとか、よくできたフィギュアの等身大とか、そんなかんじのものが1番近そう。

 

 

そして田口くんが通り過ぎた瞬間相棒が私を振り返り

「無臭!」

と言った。

 

 

 

 

こいつ田口くんのにおい嗅いでたんかーーーい!!!!

 

 

 

田口くんには大変申し訳ないのですが、ライブ中1番笑ってしまったのはこの「無臭!」でした。

 

 

 

 

 

 

歌い踊る田口くんはやっぱりめっちゃかっこよかった〜〜!!!

ロングジャケットの裏地が、これまた派手な柄のツヤツヤした生地で、田口くんが踊る度ひらっとジャケットが舞って、裏地が見えて本当〜〜に綺麗だった。

あれってきっと衣装をひらっ舞わせる振りを入れたんだろうと思う。さすがだほんとに、エンターテイナー田口淳之介

 

 

 

これくらいですね…。

田口くんかわい〜〜カッコいい〜〜顔ちっさ〜〜とかIQ2みたいなことしか覚えておらず、毎度こういうった感想文本当にクソみたいに中身がなくて申し訳ないですが、ライブ中の記憶がほぼありません。

陳謝。

 

そしてひとつだけわかったことといたしましては、田口くんはノー香水派だ、というとです。

 

 

 

 

 

f:id:shiokara_maru:20190122003539j:image

帰りはせっかくなので、中華街へ行き、胡麻団子を食べて帰りました。私胡麻団子めっちゃ好きなんですよね。

 

 

 

 

 

あの王子が地上に降臨した日からもう1ヶ月以上経ち、年も変わってしまいました。

 

そういえばこの記事が2019年初更新となります。

皆さまご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。

 

 

私はと言いますと、年末あたりからキムタクが如くことジャッジアイズというゲームにどハマりし、その流れで龍が如くシリーズにも手を出し、ゲームしつつ、オタクしつつの忙しい日々です。

ジャッジアイズまじで楽しいのでよろしくお願いします。私は東くんが大好きです。

 

あと、自転車をもらったので10年ぶりに乗ったところ、尻を痛めました。

 

 

 

 

 

えー、ついに日付変わりまして本日1月22日より、上田竜也主演、主題歌KAT-TUNの『節約ロック』があと数十分で放送開始です。

たっちゃんが番宣で苦手な激辛料理を食べながら「なんで諦めないんですか?」と聞かれ「俺KAT-TUNだよ?」と言っていて、あまりにカッコよくて、涙腺ゆるゆるババアは泣きかけました。

 

今日もやっぱりKAT-TUNが大好きだし、KAT-TUNのことが好きで良かったです。そしてたぶんこれからも好きだと思います。

 

 

 

今年の目標は、UNIONとCASTのDVDまたはBlu-rayを買う、親知らずを抜く、です。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまたー!