腹痛

顔ファンです。

田口くんの好きなところ

いい肉の日だ〜〜!!

てことは!!??

 

 

 

肉を喰らおう!!!

 

 

 

そう〜〜田口くんのお誕生日ですね〜〜!!

11月ということは、衝撃のトラウマレッドからもう3年ですか〜〜時の流れが早い!年取ると時の流れが早く感じるようになる、っていうの、子供の頃は嘘だと思ってたんですけどね、本当です。休みのために平日を生きていると1週間は即終わるし、それを4回繰り返して1ヶ月間もあっという間。この先老人になったらもっと早く感じるようになってしまうのでしょうか。

 

 

全然関係ない話をしてしまいました。

今日は田口くんのお誕生日です!!

 

お誕生日ということで、田口くんの好きなところをただただ書き連ねようと思います。

長いです。

 

 

しかしながらカテューンのときの話多めになってしまいます。ごめんなさ〜〜い。

 

 

 

 

 

いくぞー!田口淳之介のここがすきだー!!!

 

 

 

 

 

・美少女顔

まぁ、顔がかわいい。ちょーーーかわいい、今も昔も。ほんとちょーーーーーーーーーーーーかわいい!

田口くんの若い頃の髪長いときのなんて、口が勝手に「……美少女………」って呟いてたもんね。キモくない?私。

でも本当に田口くんのフェイスは美少女だから、カツカツの中丸くんに飛び込みさせる回をなんとかしてみてください。あの伝説の「赤西に押される」「田口が飛んだら行く?」「…行けたらいく」の回のやつですね。中西が話題にのぼりがちですが、あの回、田口くんには珍しくうしろでちょこっとだけ髪結んでるんですよ〜〜!めっちゃかわいいから、まじみて。黒髪の美少女。超KAWAII

田口くんの顔面てなんかほんとかわいく成り立ってるな〜〜と思ってるんですよね。目は常にニコニコして細くなりがちだけど、つぶらで黒目がちでそんなに大きい訳でもないが小さい訳でもなくって、鼻がスッパーン!と高くて、唇はめっちゃくちゃ薄い。めっちゃかわいい。鼻とかもう外国人みたいなんだけど、やっぱ目かな〜〜目がめっちゃくちゃかわいい。口もかわいいけど。口めっちゃかわいいよなぁ〜〜!鼻はスマート。つまりかわいい。あ、眉毛もかわいいね、細くしない。

どうでも良いんだけど田口淳之介って検索しようと思ったら

f:id:shiokara_maru:20181121080424j:image

siriの知識どうした?田口って文字読める??

そう言われたら確かに…春日さんの鼻と田口くんの鼻は遠い親戚って言われたら あぁ…そうかも…って思うかも、ね……?

 

でもまぁそんなかわいいかわいい美少女田口淳之介なんて、そんなの10年も前の話よ、田口くんだってもう33歳、おじさんになっちゃってるはず……と思いながらインスタ開いたら  ええ!?かわいい!!!!!!!って、未だに顔面美少女で腰抜かす。

もう33歳だけどまだまだかわいいから、たぶんずっとかわいいままなんでしょうね…。私きっと永遠に田口くんかわいい〜〜〜〜!!!って言い続けると思う。

 

 

・帽子に前髪をしまいがち

ファンっていうのは、ただ勝手にその人を好きになっただけの人だと思うんです。だから例えばその人の方向性とか髪型とかファッションとか仕草とか、何かしらが変わったとして「違う違う、元に戻って、もっとこうして」などと思ったとしても、それはもう単に自分がその人の供給圏から外れてしまっただけだと思うんです。いちファンが信仰の対象に「ああしろこうしろ」って言うのはお門違いだなぁって思うんです。

 

けどね〜帽子に前髪はしまわないほうが良いいんだわ〜〜!これだけは言う!!田口くんは前髪あったほうがかわいいんだもん〜〜〜〜!!!!!お願い田口くん〜〜〜〜〜〜セットしてない髪隠さなくても良いからさ〜〜〜〜〜〜〜〜帽子にしまうのやめない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????

しまいますか…そうですか………。

 

 

・おでこツルツル

田口くんが前髪をしまうことについては反対派の私ですが、前髪をしまわれてしまうのも、悪いことばかりじゃない。

「視力を失う代わりに田口くんの身体の一部分だけ触っても良いぞ どこを触る?」って悪魔に聞かれたら、間違いなく「おでこ!」と即答します。視力を失うリスクを考えるより先に、田口くんのおでこを触れるという喜びが優ってしまいそうでこわい。

それくらい田口くんのおでこはツルツルのピカピカ。

こればかりは悲しいかな、田口くんが前髪を帽子にしまうから気付けたことですね。前髪を攫う憎き帽子に感謝。

 

 

・脚が7m

あるよね。

顔面は美少女なのに身長180cmってずるいよね〜〜!すごいじゃん!すごいじゃん しか出てこないよ。

なんかたぶんそういう何かのキャラクターでいるよね。何って言われたらわかんないけど…。

 

 

・「君は赤西くんのこと好きかもしれないけど、赤西くんは君のこと好きじゃないよ」

彼氏と赤西くんを比べてしまう、というファンのお悩みを受けての田口御大の御言葉。

真理ですね。たぶん別に深い意味とかはなくて思ったことを言っただけだとは思うんですけど、裏を返せば、あるがままのあなたを受け止め、好きでいてくれる彼氏を大切にしなよ、という田口くんの優しいメッセージともとれますね。知らんけどさ。

こういうデリカシーのなさ、最高だよね〜〜!

 

 

・ノーカラージャケット

世界一似合う。

 

 

・サムライ☆ラブ☆アタック

赤西くん留学にて不在の中、KAT-TUNがアルバム出すんだって!世は完全なる仁亀2トップ時代……それだというのに赤西不在で発売されるアルバム。はっきり言ってほんのり不安もあったし、5人で出しちゃうの?じんじんいないのに?という若干の寂しさを抱えたファンの色々な気持ちを、そのセンスとクオリティで吹っ飛ばしてくれたオシャ曲オンパレードの名盤『cartoon KAT-TUN II You』。わたしゃ〜〜特にムービンオン、ピーク、ジャンピンナ、スプラッシュあたり特に大好きですね〜〜。アルバムオリジナル曲がかなり多いけどどれもこれもオシャカッコよくて、ジュニア時代の曲が多かったベストオブKAT-TUNから、ぐっとスタイリッシュでモダンになったかんじがしますよね。カツカツのオシャ感は4人時代のオシャスタイリッシュ感にかなり近い気がします。中丸くんの意見が結構反映されている、という話なので、中丸くんの占める割合が増えると線の細いオシャ感が出てくるのかもしれませんね。

話が逸れていますね。

 

そんなオシャ曲名盤の中でも、もはやタイトルの時点で既に異彩を放っている天才的ソロ曲がある。

『サムライ☆ラブ☆アタック』である。

 

や、サムライ☆ラブ☆アタックって何なん?

 

馬鹿野郎!私もわかんねぇよ!でもそんなこたぁ〜〜どうだって良いんだ!!!サムライ☆ラブ☆アタックに意味がいるか!?否!!!!!不要!!!!!!!サムライ☆ラブ☆アタックの意味を考えるような、そんなつまらない大人になんてなるな!!!!!!!!!!!と言いたくなってしまう、それがサムライ☆ラブ☆アタック。

つまりね、田口くんて天才なんですよね。タグチ イズ ジーニアス。

前作アルバムのベストオブKAT-TUNではメンバーソロはなかったんでね、カツカツが各自ソロ曲の初音源化なわけですよ、みんな気合い入れますよ。そんな中、田口淳之介の気合い入れのベクトルはこっちだったって訳。サムライ☆ラブ☆アタック方面。気合いの量はすごいんですよそりゃ、作詞作曲セックスマシンガンズのあんちゃんですし。あの名曲『みかん』の生みの親ですからね。納得。

ソロなのにコーラスでKAT-TUN参加させてますしね!かわいい。ソロなのにKAT-TUN引き連れて来がちな田口くんめっちゃかわいい、そういうとこある。

この曲のどこがどうとか、もうそんな御託はいらない。こんだけ長々と綴っておきながら、そう言いたい。この曲をあの時アルバムソロとして入れてくれた田口淳之介は紛う事なき天才。本当 俺、最高。

ライブの演出ももう全部大好きですね〜〜!ツノ生えてるし、サムライだし、桜吹雪だし、刀持ってるし、飛ぶし、予算足りなくなって自腹の布作るし、めっちゃ気合い入ってる。本当に最高です。大好きサムライ☆ラブ☆アタック。

ハァ〜〜仕事行きたくねぇ〜〜……って思っちゃう、そんな朝に聴けば「アア〜〜!!!仕事なんてどーーーーーーーでもいいわ!!!アハハハハハハ!!!!!〜〜〜〜闇に光る〜〜〜〜鋼の刃〜〜〜〜〜〜〜〜ハッ!ハッ!ハッ!!!」ってなっちゃってそれはそれで仕事頑張れなくなるので気を付けてください。

 

 

・GIRLS

田口くんソロの話をし出したら、これの話をしないわけにはいかない。NTTだな。

関係ないですけど、なんとか知恵袋的なもので「KAT-TUNのGIRLSという曲はNTT docomoとのタイアップか何かですか?」的な質問を見かけたことがあります。本当のNTT docomoタイアップ曲はSIGNALだよ。

ソロ曲やろ〜〜っつって「聖にラップやらせて、中丸くんにHBBやらせよっと!」ってなる田口くんの精神がマジ大好きです。そして中丸くんとこったんも田口くんに一緒にやろ〜〜(⌒ー⌒)って言われたらやるよね。「お兄ちゃんだと思ってる(⌒ー⌒)」と言われる中丸くんと、ファンから「田口くんをお願いします!」と言われる田中くん……。ソロ曲だけどNTT!中丸、田口、田中ですね。中丸、田中、田口、かな。中丸、田中、田口、な気がする、なんとなく。知らんけど。

このGIRLSが本当にカッコいいからすごいわ田口くん。NTTをプレゼンテッドした田口くん本当に天才。

田口くんのオフィシャルイメージって端的に言ってしまうと爽やかロイヤルプリンスだと思ってるんですけど、そういうイメージとのギャップが良いのかな〜〜ちょっとダーティーだったり、ストリート感あったりする曲をやる田口くん、本当にかっこいいですよね〜〜。好きです。そういう理由でFINALEもめちゃくちゃ好き。セクシ〜レ〜イデ〜。

ありがとう田口くん!NTT最高だよマジ!聴いたことない人いたら私のチェンユア初回2貸すから聴いて!

 

 

・声がかわいい

田口くんのよく通る声ほーーーんとかわいい。アハハハハハハ!!!ってしっかり言う笑い声が響いてかわいい。

 

 

 

・私の夢に出てくる

田口くんね、定期的に私の夢に出てくるんですよ。あれよ?普通に寝ててみる夢だよ?2〜3ヶ月に1回は田口くんと会うね、夢の中で。しかも夢の中の私、いつも田口くんに恋してるんだよね。

KAT-TUNに対しても、かつてKAT-TUNだった人々に対しても、好き〜〜〜〜!大好き〜〜〜〜〜〜!愛してる〜〜〜〜〜〜〜〜!とは思うし、中丸くんに対しては口癖だから「結婚してくれ!」とかすぐ言うけど、いわゆるリア恋的な?「〇〇くん付き合って〜〜!女作ったら殺す!」みたいな感情って抱いたことがないんですよね。まあ記憶力が本当に乏しいからもしかしたらゴリゴリ上田担の中学生の私は上田くんとガチの結婚を夢見てたかもしれないけど、もう全然覚えてないんだよな〜。

だけどね〜〜なんなんだろう、深層心理では田口くんに恋してるのかな〜〜って思うくらい夢に出てくるし、夢の中の私は田口くんのこと完全に恋愛的な感情で好きだから、たぶん私田口くんのことめっちゃ好きなんだと思うんですよね〜〜笑。

田口くんがもし同じ学校にいたりしたら好きになってたんだろうな〜〜!そんで激烈アプローチして「俺さぁ〜〜ゲロみたいなブスとは付き合えないんだよね〜〜(⌒ー⌒)」って笑顔で言われ………たい人生だったな!たしかに!あ〜〜田口くんに告白して振られて一生癒えることのないコンプレックスかかえるほど心ズタズタにされたかったな〜〜!とか言ってはみるけど、私が単に冷酷な田口くんを好きすぎるが故にそういうとこ捏造してしまうだけで、本当は田口くんて優しいから優しく振ってくれるんだろうな…それをほろ苦い青春の思い出として抱えて生きていきたかったね……。田口くんて私のリア恋だったんだなぁ〜〜!だったっていうか現在進行形深層心理では恋してますね笑!だって先週も田口くん夢に出てきたので………。

終わり方がこわいね、すまんすまん。

 

 

・じゅんの

呼べない。じゅんのって呼べない。テレちゃう。

おきゃめたん、じんじん、こったん、たっちゃん、は全然恥ずかしくないのに じゅんの、ゆっちはめちゃくちゃテレちゃう。

中学生のときからじゅんのってなんかテレちゃって呼べたことないから、たぶんもう一生呼べない。

理由はなんとなくわかってる、リア恋だからだと思う。中丸くんも。

 

 

・DIMENSIONS

アルバムはね、ずっと買って持ってました。

でも、本当〜〜に聴くのが怖かった。KAT-TUNを抜けると決断して、アイドルじゃなくなった田口くんのやりたかったことに、がっかりしてしまったらどうしようって不安でした。KAT-TUNが5人になって、4人になって、3人になったときも私はそうだった。ずっと「好き」って思いたいがために、今を見ないようにしてしまう。

けどね、田口くんのKAT-TUN時代のソロ曲好きだからさ、大丈夫なはず…!って聴いたらさ

 

オイオイオイ…田口淳之介よ……かっこいいやんけ…………!!!

 

また私の思い過ごしで良かった。

聴くまで本当に時間がかかった。だいぶ遅れてからやっとこ田口くんのアルバムDIMENSIONSを聴いて、たまげた。めちゃくちゃかっこいい。田口淳之介やっぱ天才じゃん…!と。田口くんはこういう方向でやっていくんだな〜〜かっこよくてよかった〜〜!

 

 

・田口くんのライブ

そんでまぁ、私、田口くんのソロ活動方面全く踏み入れてない訳です。

だって〜〜田口くんのイベントさぁ〜〜トークショーとか多いじゃん?明るいじゃん?ロイヤルプリンスの視界にゲロブス映っちゃわない?まじ無理なんだけど???っていう。いつもの。オタクの自過剰発揮してアーーーーーーーーータグチーーーーーーーーーーってなりながら全然足を運べていません。

でもね、もうKAT-TUNも行ったし、こったんも行ったし、アルバムだって聴けたし、この記事書きながら やっぱ田口くんも見たいよーーーーーー!ってなった私心を決めました。田口くんのライブへ行こう!

もうお誕生日のファンミは遅いのでちょっと先のやつ!行くぞ!

 

と思い立ったが、まずぴあに登録ができない。永遠に本登録から進めない。なぜ!?もう名前だの住所だの登録して仮登録画面までいくの3回目だぞ!?あーーーー私は田口くんに会いに行くなってことか!?ゲロブスは田口くんの前に現れるなってことかーーーーーーーー!?ツレーーーーーーーーーーーー!!!!しかし致し方ない気もするーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!って泣いてたら相棒が秒でチケット取ってくれて、持つべきものは友でした。相棒へ厚く御礼申し上げます。不甲斐ない僕は空を見上げたよね、まぁ。

 

てことで現場も決めて本当に楽しみ楽しみ〜〜!って思ってたんだけど、今田口くんのインスタみたら顔がかわいすぎて えっ……これ生で見れちゃうの…?…マジムリじゃない……?…どうしよう…………って不安になってきました。KAT-TUNのときも田中のときも思ったけど、私みたいのが同じ人間面して同じ空間に存在しても良いの?

それぐらい顔が、かわいい。

私は壁になりたい。チケット代は払うから透明マントの装着を許してもらうか、マジックミラーを壁として隣の部屋を作ってその部屋からの鑑賞を………何のいかがわしい店の話してる?みたいになってきたのでこの話は終わります。

 

 

・ダンスとアクロバット

田口くんと言えば、やっぱね。本人も長らく「アクロバット担当です!」って言ってたしね〜〜でもウザいオタクなので「田口くんはアクロバットだけじゃない!」って、田口くんがいつもそう言う度思ってました、心の中で。

身長が高くて手足が長いから、踊るとすっごい華やかなんですよね〜〜ほーーんと好き、歌って踊る田口くん大好き。膝を怪我してもアクロバットし続ける田口くん本当〜〜にすごい。私みたいなゴミクズだったら、怪我したらもう辞めちゃうと思う。でも田口くんはアクロバットもダンスもし続けていて本当にすごい。踊ってる時、たまに見せるめちゃくちゃ冷たい視線が好き。あんな視線、生で受けたら体液が蒸発して死ぬと思う。

印象深いのは、少クラでキンキ兄さんがやってきて光一兄さんに「ダンス上手くなったよね」って言われてすごく喜んでいた田口くん。田口くんがとても嬉しそうだし、ダンスを習いに行っている努力家田口くんが好きだし、そんな田口くんが褒められて私も嬉しかった。

該当のキンキ兄さんゲストの、KAT-TUNがバックで踊る『雨のMelody』本当に素晴らしいので是非ご覧ください。

f:id:shiokara_maru:20181127062430j:image

好きすぎて書きかけのブログがあります。名古屋公演ていつよ、ってかんじになってますけど。

 

 

KAT-TUNだった

田口はな〜〜KAT-TUNだったな〜〜〜〜〜〜!!!!!KAT-TUNの最初のほうのTだなぁ〜〜!!!!!!!!でんでん、の最初のほうの でん だなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!実際のところの末っ子はかめちゃんだけど、一番弟面してたのは田口くんだったね〜〜!!愛され弟田口〜〜〜〜〜〜!!!

こったんのときも言ったけど、T-Tはなぜ田口田中の順だったのでしょうか。こったんのがお誕生日も入所も早いのにね〜〜、とは思ってみるけど特に理由なんてなさそうな気がするし、永遠に真相は知れない。さびし。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

全員クセがすごすぎて振りが揃わないKAT-TUNの中で唯一正しい振りで踊っているであろう人物、田口淳之介。田口くんがいなくなってしまった今、もうKAT-TUNの正しい振り付を知ることはできなくなってしまいましたね。未だに田口くん〜〜!正しい振り教えてよ〜〜!って思ってしまうことがあります。そしてたぶんこれから先も思ってしまうし、言ってしまうと思う。これは持病みたいなものです。

 

2015年末〜2016年初頭は田口くんがあまりにも辞める理由を言わないし未来のビジョンも吐かないもんだから本当〜〜〜〜〜〜に心配でしたね〜〜。田口くんはもしかしたらもう芸能界を引退しちゃうのかもしれない、この先田口くんのことを私達はもう見られないのかもしれない、今生の別れかもしれない、みたいな。でも退所と同時に野生の田口として一般人のSNSに出没するし、ささっとソロデビューするしで、私は本当〜〜〜〜に安心しました。散々田口くんの曲が聴けなかったとは言うけど、ソロデビューは本当に嬉しかった。田口くんは歌って踊ることがやっぱり好きなんだな〜〜、良かった!って。KAT-TUNとして生きていた田口淳之介にはやっぱり嘘なんてなかったと思えたし、田口くんにはやっぱりステージの上が似合うな〜〜って。すごく嬉しかった。

 

脱退を発表したあの日から、退所のその日まで、きっと沢山の色々な言葉と感情を向けられて、それでも余計なことなんて言わず、ただ「KAT-TUNをよろしくね」とだけ言い続けて受け止めていた田口くんは本当に強い。私みたいな姑息陰湿野郎だったら、きっともっと楽な方法は沢山あったんじゃないかな、って思っちゃう。私だったらきっと楽なずるい方を選んだと思う。でもそんなことはせず、田口くんはきちんと「KAT-TUN 田口淳之介」として仕事を全うして、本当にすごい。社会人として当たり前と言ってしまえばそうなんだけど、私達の退職なんかとはもう次元が違いすぎる。あまりにも田口くんが真っ直ぐなものだから、酷いこと言われてない?疲れてない?大丈夫?って勝手に心配していたくらいだし、今も心配になっちゃうくらいです。

 

田口くん、KAT-TUN田口淳之介、本当にお疲れ様でした。

 

田口くんがKAT-TUNを辞めてしまうのは本当に寂しかったけど、きっと田口くんも寂しかったことだろうと思う。ほかのメンバーがみんなKAT-TUNを嫌いだった結成時からずっとずっと「KAT-TUNが大好き」だった田口くん。デビューコンサートのオーラス前日にフライングして泣いた田口くん。1番の友達は「KAT-TUN」の田口くん。4人の東京ドームで泣いた田口くん。

「辞める」と言った側は自分の寂しさや悲しさを言えないから、非情に映ってしまうけど、きっと田口くんだって何も感じていなかった訳じゃないと思う。本当のことなんて私には何もわからないけどね。でも、そうじゃなかったら田口くんだってきっと当時の人生半分KAT-TUNに捧げてないよ。私は、そう思います。

そして自分の気持ちに正直に、「KAT-TUNを辞める」と決断した田口くん。私は、田口くんがKAT-TUNで居続けようと無理したり、我慢を続ける道を選ばなくて本当に良かったと思う。田口くん、KAT-TUNでいることが田口くんの気持ちの枷になる前に、田口くん自身を助けてくれて本当にありがとう。

 

数ヶ月前、「今と5年前、どっちが楽しいですか?」みたいなファンからの質問に対して「俺は常に楽しいを更新し続けてるよ!」みたいな5000億点満点で答えていて本当〜〜〜〜に嬉しかった。昔の方が、でもなく、今の方が、でもない。田口くん、さすが。そして、更新し続けている田口くんの楽しい、嬉しいが昔も今もずっとずっと最高潮であってくれるなんて、本当に嬉しい。

 

田口くんのアルバムの楽曲を聴いた時、脱退後何かのインタビューで「自分はアイドルに向いてなかった」というようなことを言っていた田口くんを思い出した。

田口くんのアルバムに入っている楽曲には、いわゆるアイドル曲みたいなものがなかった。「田口淳之介」の曲だけだったから。

私は田口くんのことを度々「爽やかロイヤルプリンス」と形容して、そんな成りなのにものすごいことを言ったりする田口くんが大好きだった。でももしかしたら、私の持つイメージをはじめとする、「KAT-TUN田口淳之介はこうあるべき」「アイドルの田口淳之介はこうあるべき」というようなパブリックイメージが彼を苦しめる一因であったのかもしれないなぁ、などとも思う。彼女のことを聞かれて「隠すようなことじゃない」と言っているのを聞いた時もそう思った。KAT-TUNも、KAT-TUNだった彼らも、常に女抱き倒してる感はあるけど、まぁアイドルだから「彼女いまーーーす!」とは言わないじゃないですか、わざわざ。別に嘘をついている訳じゃないけど、そういうことが田口くんにとっては嘘をつき続けてるみたいな気持ちになってたのかなぁ、とか。だとしたら田口くん、アイドル最前線を突っ走ってきたとは思えないほど真っ直ぐに育ってんな〜〜!とか。まぁ、田口くんが思う本当のことなんて、わかんないけどね!

でも顔とスタイルと出で立ちと育ちがやっぱ爽やかロイヤルプリンスだから爽やかロイヤルプリンスとは呼び続けます。アイドルじゃなくなったごときでは揺るがないよ、爽やかロイヤルプリンスは。

 

田口くんだけのための人生だから、誰がどんなことを言ったって、田口くんの人生の責任は取れない。どうやったって田口くんの物でしかない。田口くんは、田口くんのやりたいことをやれるだけやって、楽しく、幸せに、田口淳之介をこれからも謳歌してください。

私はただ、田口くんかっこいい!かわいい!大好き!ってだけ、これからも言い続けたいです。

 

 

 

 

 

田口くんの好きなところ今回はここまで〜〜!

本当はもっともっとたくさんある、田口くんの好きなところ。でもタイムアップです。

 

いつも長ったらしいお誕生日ブログ書いた後は、絶対書きたかったことは粗方書いただろう…!と思うんだけど、記事をあげた後に ああいうところも好きだ!こういうところも好きだ!書けばよかった!って思う。不思議。

 

 

 

 

田口くん、33歳のお誕生日本当におめでとう!

ライブたのしみにしてまーす!!!